ゴン吉

デンジャラス・ビューティー2のゴン吉のレビュー・感想・評価

4.0
女性FBI捜査官が主役の「デンジャラス ビューティー」の続編のアクションコメディー作品。
サンドラ・ブロックが主演、レジーナ・キング、ヘザー・バーンズ、エンリケ・マルシアノらが共演。 

前作でミスアメリカコンテストで準優勝したFBIの女性捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)は有名人となり、自叙伝まで出版する。
一般市民にも顔が知れ渡ったため潜入捜査もすぐばれてしまう。
そこでFBIの広告塔を務めることになる。
そんななか、前作で仲良くなったミスコン優勝者(ヘザー・バーンズ)がラスベガスで誘拐され、犯人は500万ドルの身代金を要求してくる。
グレイシーは、新しくコンビを組んだ黒人女性捜査官サム・フラー(レジーナ・キング)とはウマが合わずに犬猿の仲ではあるが、二人でラスベガスに飛ぶことになる....

色気ゼロでお荷物の白人捜査官と黒人捜査官がコンビを組むことに。
前作のようなラブコメではなく、デコボココンビによるコメディー作品です。
白人と黒人コンビによる刑事作品は数多くありますが、本作でもユーモアたっぷりでテンポよくストーリーが進み、最初は相性が合わなかった二人が、絆を深めていく過程が微笑ましい。
ゴージャスなラスベガスを舞台に女性ならではのバラエティに富んだ衣装も楽しめます。
特にFBI捜査官ならではの黒のグラサンに黒のスーツでビシッと決めた二人がカッコいい(ハズ)。
ほどよくアクションもあり、二人のおちこぼれ女性捜査官が繰り広げる痛快ヒロインドラマです。
「もう本は出さない!」 
「これが私のやり方!」 

2023.3 地上波テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:古瀬由紀子 訳)
2020.7 地上波テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉