ポテト

アラバマ物語のポテトのレビュー・感想・評価

アラバマ物語(1962年製作の映画)
4.0
人種差別・偏見が描かれていて、終盤にはかなりシビアな展開も。
でも。子供目線だからほっこりもするんだよね。
子供たちがかわいい♡
そんな子供たちの父親は、全方位死角なしのハイスペックパパ!
このパパ、いい事言ってるよー!「彼に説明できないことはない。」みたいな劇中の言葉があったけれど。ほんと!
悩んでいるときに、優しくもっともな言葉で諭してくれたり。
口だけでなく、自身の仕事っぷりや普段の行動を通してしっかりと子供たちに教えを説いている!説得力あり!
汚い現実をじっと目に焼きつけていた息子くん、父から学び取ったものを生かしている娘ちゃんのシーンもあって....
感動したな〜😢
こうしたドラマ部分ももちろん良いけど、法廷劇も面白かった。

終盤のドアの陰に隠れていたあのお方には、笑っちゃった🤣感動のシーンなのに。。
その後の保安官、娘ちゃんのセリフにも考えさせられる。
「正しいこと」「正義」ってなんなんでしょう🥺

私がごちゃごちゃ書くまでもなく、早くみなさまのレビューを読ませてもらって、この作品の余韻に浸りたい✨
ただ。
これだけは私の口から言わなきゃいけない。と思いました!!
「グレゴリー・ペックはイケオジ。」



🍟みんかい?🍟

不定期出没・サボりフィルマユーザーですが💦今回、ジョニーさんが直接お誘いくださったので参加させてもらいました☺️
ジョニーさん✨ この作品を選んでくれたちぃさん✨一緒に観てくださったみなさま✨
どうもありがとうございました(^^)
ちぃさんぽい素敵な作品セレクトでしたねー!
みなさまのレビューはゆっくり読ませてもらい、いいねで失礼しますm(_ _)m
もちろんこちらにいただいたコメントは必ず返信いたします🤗

いつも、いいね・コメントくださるみなさまも✨
ありがとうございます(^^)
ポテト

ポテト