スローモーション男

アウトレイジ ビヨンドのスローモーション男のレビュー・感想・評価

アウトレイジ ビヨンド(2012年製作の映画)
4.8
1600本目の映画レビュー

「お前、オレ死んだって噂流したろ」

 『アウトレイジ』の続編
 前作で会長を殺して山王会会長となった加藤は政治の世界にまで手を出すほど巨大勢力に。加藤に騙された大友は、出所した後、同じ境遇の木村と手を取り、花菱会の命令で、山王会の奴らを殺していく。

 1作目はそんなに好きになれなかったのですが、こっちはめちゃくちゃ良かったです!
 もうとにかく演技合戦がすごい!!!

特に花菱会のシーン。西田敏行と塩見三省、神山繁。
 「おい木村、会長の盃よこせやとゴラ!」
もうあそこでお腹いっぱい。
てか、塩見三省さん、翌年『あまちゃん』で琥珀の勉さんやってた時とは全然違うwwww

 ストーリーもどん底に叩きつけられた大友と木村が復讐していくストーリーなのでスカッとして最高!!!
 ドンパチもあるけど、省略的編集でほとんど銃撃戦が終わった後の死体だけを見せていくので、テンポもいいね!

 もう何より加瀬亮演じる石原の「虎の威を借る狐」演技が見事すぎる。そしてあの呆気ない死にかた。爆笑しちゃいましたよ😆
 それからマル暴の小日向文世のヘラヘラ感。うぜぇな!!!

 今回の大友は木村を思いやる姿が見られ、たけしさんが素で演じてるのが出てる。かっこいいなぁ。

 終わりかたまで凄い完成度で素晴らしかった。