daiyuuki

プリティ・ウーマンのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

プリティ・ウーマン(1990年製作の映画)
4.3
実業家のエドワード(リチャード・ギア)は、ビバリーヒルズで偶然にヴィヴィアン(ジュリア・ロバーツ)という娼婦と出会う。
“ウォール街の狼"として知られる仕事一筋のエドワードにとって、無邪気なヴィヴィアンとの出会いは新鮮で、彼女にとっても彼の住む世界は見たことのない眩しいものだった。二人は一週間だけのパートナーとしての契約を結び、一緒に暮らし始める。
娼婦からトップレディへと変貌するヴィヴィアンとの生活は、エドワードの心に変化をもたらした。
やがて、お互いに惹かれあうことに気付くが、同時に二人の住む世界があまりにも違いすぎることにとまどいを感じはじめるのだった…。
ジュリア・ロバーツが、ブレイクするきっかけになった現代版シンデレラストーリー。

頭いいし、誰にも率直に接する快活な娼婦ヴィヴィアンが、企業買収の実業家エドワードと、ある企業の買収の為に過ごすビバリーヒルズでの1週間限定のパートナーとして過ごす中で、初めて自分のありのままを受け入れてくれるエドワードと過ごす中で娼婦暮らしの中ですり減らしていた自尊心や快活さが力強く芽吹きホテルの支配人バーニーからテーブルマナーを学びレディに変貌するヴィヴィアンの成長、快活で率直なヴィヴィアンと過ごす中で金と仕事に夢中だった生き方を見つめ直しヴィヴィアンに惹かれていくエドワードの変化、現代版シンデレラストーリーとして惹きつけられるけど、おかしい時は大口開けて笑い自分を侮辱するヤツには誰であろうとも怒るけど、ウィットに富み頭が良く真っ直ぐなヴィヴィアンはジュリア・ロバーツのハマり役でこの役でブレイクしたのも納得のロマンチックコメディ映画。
daiyuuki

daiyuuki