yakko

マンマ・ミーア!のyakkoのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
3.6
こんにちは!約4ヶ月ぶりのレビューになってしまいました。暑くて家で映画やドラマばっかり観てたので追々レビューしていきたいです♪

こちらの作品、ギリシャの美しい島を舞台にしたミュージカル映画です。
先月続編の試写会に参加することができたので、その前に再観賞しました。

私の中ではこの作品とっても好印象だったんです。なぜかというとまた家を建てるチャンスがあったら(多分ないけど…)ギリシャ風のお家がいい!と思っているのでマンマミーアや旅するジーンズ~なんかは観ているだけで楽しい!

ストーリーは全く覚えてなくて、キャストもこんなにステキなおじさまたちが出ていたんだっけ?しかも歌まで!って初見のような感覚で観賞できました。

結婚を控えたソフィ。ある日母親ドナの日記を見つけ読んでしまう。
そこにはドナの若い時の恋愛体験が記されていた。父親を知らないソフィは日記の名前を頼りに父親候補である3人の男性を結婚式に招待していた。母には内緒で…。

全編ABBAの曲でこれでもかと盛り上がります。まさにキラーチューン!
たまに無性にABBAが聴きたくなってベスト盤聴きますがやっぱり気分があがりますね~!

ストーリーを堪能するというより美しいロケーション、歌やダンスで楽しませてくれる作品です。

終わり方はちょっと唐突な感じがしてズッコケちゃったんですけど、まぁいっかって許せちゃった。
yakko

yakko