マンマ・ミーア!の作品情報・感想・評価

マンマ・ミーア!2008年製作の映画)

MAMMA MIA!

製作国:

上映時間:108分

3.7

「マンマ・ミーア!」に投稿された感想・評価

エイジ

エイジの感想・評価

3.5
ジュークボックスミュージカルって、前からあったんだろうけど、この映画でその呼び名も知れ渡ったのかな。

稀代の名曲を使ってミュージカルにするのだから、面白くないわけがない。オーディエンスのハートをがっちり掴んでいる既成の曲だから、盛り上がらないわけがない。


『The Winner Takes It All』は圧巻だったな。


ちょっとおばさん度が強かったけどな😅
歌が有名
歌って分かりやすく場面を説明してくれるから頭空っぽにしてでも楽しめる。
明るい映画観たい気分だったけどピッタリだった
細けぇ事は気にすんなっ!ってスタイル
M

Mの感想・評価

4.5
最初から最後まで
基本的にハッピーな映画🎬

ソフィーが可愛すぎた🤦🏻‍♀️❤️
歌のセレクト、タイミングも好み!
クライマックスに達するまでも
ずーっと楽しくて飽きない!!
イッサ

イッサの感想・評価

3.5
ただただ楽しくて明るい映画!
音楽と笑顔に溢れるハッピームービー!

ミュージカルが苦手な人以外は楽しめるはずですよ!
ちなみにオイラはミュージカルが苦手ですw
なり

なりの感想・評価

4.0
「愛で溢れている映画」

○ララランドと同じ核には愛があって、それをミュージカルで語ってる映画
日本は特にこの映画のような設定だと本当の父親をはっきりさせようとすることが多いが、この映画のようにあえて曖昧にすることも一つの正解なんだと思った。

✕特になし
パイン

パインの感想・評価

3.6

結婚式を機に、3人の父親候補から本当の父親をみつけよーって話。

娘と友達、母と友達、父親候補、それぞれが3人になってて見やすかった。色んな立場から歌が始まるのも楽しい。知ってる歌が多いのもいい。

ただ結末には納得はいきませんでした、、、。
さいこー!
アマンダちゃんを好きになった作品

10年前くらいになるけど、いまだにYouTubeで頻繁に流すくらいすき

というかこの時からメリル・ストリープも好きなのかも
Saya

Sayaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

それぞれ人生での楽しい事を見つけて行く楽しいミュージカル映画、楽しかったけどこの有名作品の話の内容を初めて知ったからラスト結構驚いた。
アマンダの歌声と笑顔は素晴らしい。そして何故かコリンファースにすっごく惹かれてしまう。
sugar7121

sugar7121の感想・評価

3.0
人生、楽しんだもん勝ち。
こういうキラッキラした人生を送っている人いるよねぇと、自分とはまったく異なる人種を見るような気持ちで眺めていました。
無鉄砲な娘と、エネルギッシュな熟年組の勢いに圧倒されて元気になったような、ちょっと疲れたような。

映画鑑賞というのは、普段ではありえないようなことも疑似体験できるところに魅力があるので、そういう意味で楽しめたと思う。

母娘がじゃれあって結婚式の支度をするシーンとかね、世の中にはそういう親子もいるのだなと。
仲良し親子で観たらより笑って泣ける作品なんだと思います。

どうしても気になったのは、母親と父親候補らがどうみても60歳近く、とても20歳の親には見えない。
いや、世の中的には別に普通のこと..?
mine

mineの感想・評価

3.6
ABBA最高
ミュージカルは細かいことを気にしなくて済むからいい
>|