YN

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団のYNのレビュー・感想・評価

3.5
またコイツ懲りずに叔父叔母の家帰ってんの!?
人間界に帰る必要あるのか、ストーリー的にもあんまり必要ない気が…

そもそも叔父叔母のとこ戻らなければ外で魔法使う理由もないしな
ハリー学校に戻らんでも自分で鍛えれば強くなれそうやけど

そういや魔法使いやのにメガネは必要なんかな?魔力とかで肉体も強化されそうやけど。
そもそも魔法界と人間界がほとんど関わらないのはなぜ?ホグワーツは異世界なん?ドラゴンとかいるし…今更になっていろんな疑問が出てきた。

魔法省のクズさ加減は腹立ったなあ、あのクソババアとか。
ダンブルドア校長はマジで無能か…?
巨悪を前にして一つになれないのはありがちな展開やけど、面白いよね。

魔法省の存在意義も気になる。人間に見られてはいけないのに、実際の街中に魔法省があったり、駅があったりと、謎だらけ。人間界と線引いて暮らせば良いのになとは思う。

シリウスブラックは途中出場キャラやけどめっちゃ良い人。なんか死にそうやなと思ってたらほんまに死んだ。
さすがに「◯ね」の魔法は設定ぶっ壊れすぎるんちゃう?それ使ってれば誰にでも勝てるやん。ましてや魔法省が禁忌としてても関係ないヴォル派からしたらどうでもいいやろうし…
「誰もが心に光と闇を持っている」ってのは本当にそうやんね。

一致団結で最終決戦へ、という感じ。
続きモノやから仕方ないけど終わり方がいつも微妙なんよね…。
YN

YN