YN

ハリー・ポッターと謎のプリンスのYNのレビュー・感想・評価

3.5
冒頭で悪い勢力が人間界に干渉し始めたのかな、と思ったけどやっぱり最終的に魔法界の物語に。

ホラーやミステリを感じさせる演出が多いけど、画面が暗くて何が起こってるのかよく分からん部分も多い。

新キャラの先生はこれまでのセオリーで行くと重要人物or敵。今回は重要人物的な立ち位置やった。

ホグワーツに行かない方がいいみたいな話が出てたけど、人間界の方が安全なんやろか?魔法界のヴォルデモートは人間界に手を出せへんのかな?

スネイプ先生と敵対勢力の繋がりがよく分からんかった。なんでドラコのママは先生のところに訪れて、しかも敵の女の人連れて、破れぬ誓いまで交わしたんやろ?説明なさすぎてよくわからん。

今回、盗み聞きしてたり闇雲に飛び出したりハリーがちょっと賢くなくて、これまでの印象と変わってきた気がする。ドラコの扱いが雑な気がするのは僕だけ?

ダンブルドアの魔法はめっちゃカッコよかった。最初はああいうのがバンバン出てくるもんやと思ってた。実際は「息絶えよ」みたいな魔法ばっかりでちょっと期待外れ。

なんか話の展開が色恋沙汰のせいでテンポ悪く感じた。いよいよクライマックスって感じで物語は盛り上がってるのにテンポ悪さが邪魔してる感じ。しかもその「恋愛」がどいつもこいつも薄すぎて…。「学園モノ」と本筋のストーリーの相性が悪い気もするが…。果たしてラスト二部作はどうなることやら。
YN

YN