Tysuke

シャーロック・ホームズのTysukeのレビュー・感想・評価

シャーロック・ホームズ(2009年製作の映画)
4.2
今作はガイリッチーを初めて知った作品でした。初めて観た時、あまり期待せず観たんですが、あまりの面白さにびっくりした覚えがあります。
観た当時は、ロバートダウニーJr.もジュードロウもレイチェルマクアダムスも知りませんでした。
そして後々、3人方の出演作品を漁るくらい大ファンになるとは。

こんなにホームズってアクションするのか⁉︎とか思われていたが、これが意外と原作に忠実みたいですね!
それもただ単なアクションシーンではなく、推理?予測した上で戦うという斬新な手法を取っています。
色々な場面で使用されるスローシーンも見応えありました!

ロバートダウニーJr.演じるシャーロックホームズ、ハマり過ぎです。今まで知っていたホームズ像をぶっ壊して、ちゃんと着地させたダウニーJr.の力はお見事です!
今までのジェームズボンド像を壊したダニエルクレイグのようだ。

ジュードロウ演じるワトソンの飴とムチ感がたまらない(笑)ただ振り回されるだけじゃない!相棒のようで、ライバルみたいな関係にも見えて、見ていて飽きない名コンビだったと思います!

ラストにモリアーティ教授の存在を匂わせていたが、続編ありきで作っていたのだろうか?