シャーロック・ホームズの作品情報・感想・評価・動画配信

シャーロック・ホームズ2009年製作の映画)

Sherlock Holmes

上映日:2010年03月12日

製作国:

上映時間:129分

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • ロバート・ダウニーJr.演じるシャーロック・ホームズは武闘派で奇怪だが、頭脳明晰でかっこいい
  • ホームズとワトソンの掛け合いが面白く、2人のコンビが良い
  • アクションシーンが多く、展開も楽しめる
  • イギリスの埃っぽい空気や衣装、レイチェルマクアダムスの可愛さが魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シャーロック・ホームズ』に投稿された感想・評価

ホームズとワトソンが捕まえた黒魔術師(?)ブラックウッド卿は絞首刑になったはずが蘇ってまた殺人事件が、、、なストーリー

映像が全体的に若干暗い
コナンの映画でも当時のロンドンは治安も悪いし汚いって…

>>続きを読む

まぁまぁ
アクション多め

ミステリーやけど観てる側は謎解き感があんまりなかった
最後に一気に種明かしされて、数学の証明問題の模範解答を見てる気分になった
順番に1個ずつ解いていく感じやったらよかっ…

>>続きを読む

シャーロキアンにはちょっと不評だったようだけど、シャーロック・ホームズを構成する要素をガイリッチーがちゃちゃっとまとめ上げ、テンポ良い一作にしている点はなかなか良いぞと思って観た。

ロバートダウニ…

>>続きを読む
みや

みやの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

1890年、ロンドン。オカルト儀式殺人の罪で死刑になった後に復活した男が起こす連続殺人事件を、名探偵ホームズと助手のワトソンが調査する。

ストーリーは完全オリジナル。
ワトソンはメアリーと結婚する…

>>続きを読む
ii00089

ii00089の感想・評価

3.6
今作はいまいちストーリー、謎解きにはハマらなかった。
雰囲気や画、キャストは良いので続編も見るかな?

性格に難ありの名探偵ホームズと武闘派名助手ワトソンのコンビが蘇る死者の謎に挑む。

観てるぶんにはいいけど、あまり一緒にいたくはないタイプの天才(笑)

二人共バリバリ戦うタイプのインテリだったけど…

>>続きを読む
モリアーティに比べたらどんな悪役も小物に見えてしまうのが残念だった。次回作に期待。

単純に長い。ロバート・ダウニー・Jrうめぇ〜ってなるけど話自体にそこまで惹かれず。ガイ・リッチーは外注仕事(?)でも自分の味出せてる方ではあるけど肝心のキャラの魅力が死にがちなのでうまく物語が流れて…

>>続きを読む
豆腐

豆腐の感想・評価

3.7
ミステリー映画かと思ってたけどアクション映画だった!!
ホームズ曲者で面白かった。
ワトソンをどんだけ取られたくないのよって笑った。
やっぱりこの年代の服装すごく好き。特にアイリーンの服装好きすぎた。
橋の上でのアクションが迫真。鎖で絞首刑になったブラックウッド卿が橋からぶら下がっているのがズームアウトしていくラストシーンの映像が印象的。
>|

あなたにおすすめの記事