シャーロック・ホームズの作品情報・感想・評価・動画配信

シャーロック・ホームズ2009年製作の映画)

Sherlock Holmes

上映日:2010年03月12日

製作国:

上映時間:129分

3.6

「シャーロック・ホームズ」に投稿された感想・評価

予告を見てから、ずっと見たいと思っていた作品です。
予告の作りからコメディ要素がちょこちょこあるのかと思っていたけれど、
実際には笑どころがあまり無かったので、予想とイメージが違っていました。

シャーロックホームズのキャラがイメージと違っていたことにもびっくり!
頭脳明細だけど、不潔でだらしなくて、無神経で。なんだか個性的で、魅力あるホームズでした。

ラストでは次回作に続く気満々な雰囲気でしたね・・・w
ん~でもどうかな?正直続いても見るかどうか・・・微妙なライン。
むー

むーの感想・評価

-
吹き替えで視聴。
藤原啓治の良い声を2時間堪能できて幸せだった。

ホームズだけど、ミステリーというよりアクション映画だったな
面白いしハラハラしたから、これでいいけどね
nana

nanaの感想・評価

3.5
BBCのドラマも観て、個人的にはそっちの方が好みだった!
ベネディクトカンバーバッチの方が、ホームズの奇人感にマッチしていた気がする
時代は現代だったけど、それも面白かったんだよなー
映画も良かったけど、いつアイアンマンになるんだろうとか思っちゃった笑
aaa

aaaの感想・評価

3.5
イマイチ。推理する系は日本の映画の方が今のところ断然おもしろい。
叫び

叫びの感想・評価

3.6
シャーロックホームズがアクション映画?そんなはずあるかと思ったけどマジだった。衣装とか美術とか音楽とかが素晴らしい。ひねくれモノのホームズをアヴェンジャーズより先に見てたらダウニーjr.のこと少しは好きになれたかも知れない。
忍成

忍成の感想・評価

3.0
エンターテイメントだからこれでいい。しかしホームズとワトソンの既存のイメージをいい意味で裏切った、ということでシリーズ敬遠してた私には古典推理ものへのいいとっかかりになった?とにかくロバートダウニーJrを見ていたいんで、外す理由がないよ`▽´
ざい

ざいの感想・評価

3.4
イギリスを舞台にしたアメリカ映画。ブラックウッド卿が予言通り蘇生し、全世界を悪で支配しようと企ているのを、的確な推理でギミックを見破るトリックアクションが最高だった。当時、アイアンマンで一世風靡したロバート・ダウニー•jrが主演ということもあり、映画界では話題になった。数少ない呼吸、流れ、リズムが合っている作品。
Air

Airの感想・評価

3.5

推理は分かりやすかったが、どちらかと言うとアクション重視だった。

当時のイギリスの雰囲気や音楽を味わえて、テンポの良いストーリー展開で良かった。
ホームズとワトソンのやり取り好き!
謎解きとアクションを楽しめる映画。
こういった時代ものは苦手だけど、全体の画の美しさとロバートダウニーJr.が主役なので最後まで観れた。
otm

otmの感想・評価

3.8
2022.1.22

捜査再開だ

名作古典ミステリの映画化ということで、アクション要素やワトソンとの掛け合いなど映画でしか楽しめない要素たっぷりの作品だった。
ブラックウッドの手下たちが結構好きなんだよな。
>|

あなたにおすすめの記事