ツタヤ

50回目のファースト・キスのツタヤのレビュー・感想・評価

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)
3.5
アダム・サンドラー&ドリュー・バリモアの黄金コンビが再び!ハワイのロケーションも楽しめるし、もう満点!

…といきたいところだったんですけどアダム・サンドラー&ドリュー・バリモアの前作「ウェディング・シンガー」が自分の心の柔らかい場所を今でもまだキュンと刺激してくるくらい大好きな映画だったので、その期待値には届きませんでした。

主演コンビは相変わらず相性抜群で、最大限にお互いを生かすことが出来る組み合わせだと思います。ただ前作と比べるとどうしても設定の現実感が薄いし、映画冒頭でアダム・サンドラー演じるヘンリーの薄っぺらで軽い部分の見えてくるエピソードが続くので、ヘンリーの方にあまり共感して見る事が出来ませんでした。

それでもハワイならではの壮大で美しい景観は作品の大きな魅力。動物達の愛嬌溢れる演技も楽しかった。中でもマーライオンのごとくゲロを吐き出すセイウチくんの演技は必見です!?

それにしても、たった1日でも大恋愛って出来るものなんですね〜。色恋沙汰とは無縁の人生を独走し続けてきた自分にはにわかに信じ難い。2人を見ていて目からウロコです。あぁ我が人生。。
ツタヤ

ツタヤ