ism

シャッター アイランドのismのレビュー・感想・評価

シャッター アイランド(2009年製作の映画)
3.8
精神を病んだ犯罪者だけを収容する孤島“シャッターアイランド” そこから一人の女が消えた 。
その捜査の為に訪れた連邦捜査官のテディ(レオナルド・ディカプリオ)とチャック(マーク・ラファロ)は、アッシュクリフ精神病院の関係者や強制収容されている精神異常者達の取り調べを進めるうちに ───


何が正しくて何が間違っているのかなんて誰にも分からない。
見えているモノが真実とは限らない…

そう。見えているモノが全てでは無い。


会社の先輩が朝から不機嫌そうにしている…

私何かやらかしてしまったのかな?
虫の居所が悪いなら、今日は失敗しないように気をつけないと❗️って思ったとしても

実は今日早く帰ってどーしても見たいサッカーの試合があるから、朝から話しかけないで下さいオーラを出して、仕事をちゃっちゃと終わらせて定時で帰ろうと躍起になってるだけ

なんて事もある。

だから、見えてるモノが必ずしもそうだとは限らない。

《錯覚》ってありますよね❓
絵や線の面積や長さがどっちが大きいかとか、長いかっていうやつ。


─── 人間の脳は騙されやすい ───


女性はストレスを感じやすいけど、男性はストレスに弱いって知ってます❓
失恋のショックから自殺したり、妻に先だたれた後に後を追う様に亡くなったりするのは男性。
女性の場合は、旦那が先に亡くなった後に元気になっちゃう人も多いꉂ笑꒱
ストレスでいちいち死んでたら子育てなんて出来ないって事なのかな❓
でも、前髪がおかしかったり、アイラインがうまく引けなかったりするとイライラしちゃうꉂ笑꒱ それが女。


なんか最近ついてないなーとか
嫌なことが起こると、嫌なことが続けて起きたりしません❓

そんな時、モノに当たったり、家族や恋人に当たったり…それはよろしく無い。
まさに《負の連鎖》を生むだけ。



そんな時はまず深呼吸をしましょう✨

人はストレスを感じて落ち込んだりしてる時、自然と下を向いてため息をついたり、呼吸が浅くなるので、そんな時はまず上を向いてゆっくりと深呼吸を繰り返す。
(4秒で息を吸って、8秒で吐く)

そして、脳を騙して幸せかも❓って思えば自然とその《負の連鎖》は止まる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

つまり(ಠωಠ)←こーいう顔してると
こーいう顔になる様な事を引き寄せちゃうのです。


目に見えてるモノは同じでも
自分の意識を変えたり、自分の脳を騙したりすることで変わってくる事がある。
内容は【ネタバレ】に書きますので、興味のある方はポチッとな⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



そして、今作はそんな人間の
錯覚や思い込みなんかが絡み合って、何が正しくて、誰が本当の事を言っているのか分からない作品。
当時映画館に見に行った私も、ラストは衝撃的でした❗️
そして、今回改めて見てみたけどやっぱりやられた感💦
ism

ism