ism

ミセス・ダウトのismのレビュー・感想・評価

ミセス・ダウト(1993年製作の映画)
4.5
2018年を振り返ってみると……

平昌オリンピック🥇🥈🥉
ワールドカップロシア🇷🇺大会

で日本🇯🇵中が熱狂しましたね‼️

私はオリンピックよりも
詳しく無いくせにワールドカップが好きで、日本🇯🇵戦だけでなく、好きな国の試合まで見たりしちゃうんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
今年はクロアチア🇭🇷に熱くなりました💕

バロンドール🏆を受賞した
ルカ・モドリッチ選手だけでなく、ラキティッチやスバシッチなどクロアチア🇭🇷代表が大好き💕になりました。
あのファミリー感が好き⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾💕

また、安室ちゃんの引退も印象的だし
タッキー&翼の解散は…同世代としては衝撃でした。
西城秀樹さんをはじめ、沢山の著名人の訃報も続きましたね…

流行語大賞は【そだねー】
平昌オリンピックで、カーリング🥌女子日本🇯🇵代表チームが使っていた方言とか。同じ道産子ですが…私は使わないので地域的なものですね。

そして、今年の漢字が12/12に発表になりましたが…今年は【災】でした。
今年は自然災害が猛威を振るってましたね…
豪雨や猛暑もあったし
北海道も例外ではなく…地震による大規模な停電によって、北海道全域ブラックアウト状態に( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
私も初めて災害の大変さを短期間でしたが体験しました。


良いことも、悪いこともあった2018年ですが…

ワールドカップロスや、大停電などによる影響からやっと元の生活に戻った頃
9月にたまたま始めたフィルマ。

日々、大好きな映画や海外ドラマの話を皆さんと語ったり、共有できる事に幸せを感じています(๑•̀ㅂ•́)و✧

100レビュー目にも沢山コメント下さった皆さん。ありがとうございます。
皆さんのレビューを通して、沢山勉強させてもらったり、解釈の違いもまた面白かったり、知性のかけらも無い私のレビューを楽しみに毎回読んで下さる方もいたりして(๑º ロ º๑)!!
SNS離れしていた私が続けてこれたのも、皆さんとのやりとりあってのこと❗️
なるべく、コメント下さる方々の所には私もコメントさせてもらおうと思ってます✨



2018年最後のレビューに私が選んだのは


1994年日本🇯🇵公開 『ミセス・ダウト』

皆んな知ってる❗️
ロビン・ウィリアムズの代表作とも言えますね✨

“料理、洗濯、何でもござれ、今時珍しいお手伝いさん、けどなんか変?”

色々あった一年だけど
最後はやっぱり笑って終わりたい。そんな思いからコレを選びました。
何度も何度も見た作品なのに、今回改めて見直してみるとやっぱり大好き💕でした。

監督は『ホーム・アローン』でお馴染みのクリス・コロンバス監督❗️
『グレムリン 』では、大学時代に脚本を手がけました。

そして、今作では
『マダムダウトファイア』というイギリス🇬🇧の児童書?が原作なんだそうですが、全く知りませんでした。

ダメな父親ダニエル。
彼には3人の子ども達がいた。
長女 リディア
長男 クリス
次女 ナタリー
子ども達と遊ぶのは大好きで、子ども達からも愛されてるけど…それ以外は全くダメ。ヒモみたいな生活を送り、家事も全くしないダメ亭主だった。

それに怒った妻ミランダがついに離婚を決意し追い出されてしまう。

ダニエルは愛する子ども達に会いたい一心で……なんと60代の凄腕家政婦に変装し“ダウトファイア”として帰ってきた٩(๑òωó๑)۶

まさかの女装‼️
特殊メイクやおっぱいのついたスーツを着て、ストッキングにハイヒール👠(。ノε`。)ンププ

家事なんてしたことないのに
キッチンで奮闘‼️おっぱい大火事🔥

「ハイヒール👠を開発したヤツを殺してやる❗️」ꉂ笑꒱

足痛いんだよね〜ꉂ笑꒱

生クリームパック∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

もー、お腹が痛くなるくらい久々に笑いました(*´Д`*)


この作品は、子どもの頃に家族揃って見たって方も多いのではないでしょうか⁉️
家族を幸せな笑いに包んでくれたロビン・ウィリアムズ。
彼は元々はコメディアンだったそうで、それもまた納得ですね✨

また、あったかい気持ちになれました。
ありがとうロビン。


2018年も僅かとなりました。
来年もまた、色んなネタをぶっこみつつ
楽しみながら、そして読んで下さる方も楽しんでもらえるようなレビューをお届け出来たらと思います✨

年末年始、皆さん暴飲暴食だけでなく体調を崩したりしませんよう。
来年もまたよろしくお願い致します。

最後になりますが
年末年始の私は、ボヘミアンラプソディを見に行く予定が行けそうにない為…
ついに アニメ『進撃の巨人祭り』を開催‼️
ism

ism