ハリー・ポッターと謎のプリンスの作品情報・感想・評価

ハリー・ポッターと謎のプリンス2008年製作の映画)

HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE

製作国:

上映時間:154分

3.8

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」に投稿された感想・評価

hihi

hihiの感想・評価

4.5
去年の秋に録画してたのを、やっと見れた!笑
ハリーポッター、もういいかな?と思っていたけど、見始めたら面白い😊✨
みんな、大人になったなぁ〜‼️
色々、話しが進んだ回だったな。
続きが気になる!
I

Iの感想・評価

4.4
心の底から大好き!!!!!!!

前作の不死鳥の騎士団と比べると
少し物足りなさを感じるのは否めない。
おまけに前半のロンが非常にウザい。笑

だがしかし
絶対に飛ばしてはいけない回である。
クライマックスは衝撃で
え、まじ?これでいいの?って感じになる上に、この回がなければ消してヴォルデモートを倒す事は出来ない。

また、マルフォイとセブルスの心の葛藤も必見!!
マルフォイ役のトムも成長してめちゃめちゃイケメン🙏🏻黒スーツ尊い🙏🏻

上映時間の関係で原作のあらゆる場面をすっ飛ばしているため、ぜひとも原作を読んで欲しい。お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
サ

サの感想・評価

-
ダンブルドア「年寄りのわしの方が知恵はずっと多く価値はずっと少ない」

かなしい…
いづみ

いづみの感想・評価

4.5
物語が大きく進展!
もうクライマックスか、、あと2話残っているとはいえ寂しい
今作のイメージは何と言ってもダンブルドアの死なんだよね、それに尽きる。

でも、シリーズの中で一番暗いんだよね。
もはや作中ずっと、色彩が薄いんだよね白黒が強い、
雰囲気を出してると思うんだけど、そこは凄いけど、見てて滅入る笑

ハリーとジニーの恋は良い。てかジニー可愛くなったなぁ笑

マルフォイの葛藤も見れるし、良かった。



ただ、やっぱ暗いんだよなぁ…
でも最後にダンブルドアが死んだ後に、新たな旅立ちな感じは好きだな。
Rapu

Rapuの感想・評価

5.0
ラスト衝撃すぎたし次からどうなっていくの!!!?って驚いた(^_^)/~~
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.5
全体としては相変わらずクオリティ高くてよかったんだが、私の中で「これぞヴォルデモート!」だった、秘密の部屋で若いヴォルデモート役だった子が降板してしまったことと、まさかの「我輩を臆病者と呼ぶな!」のカットがショックだった…。その代わりにセブルスの見せ場で増えてるとこがあったけど。あと、映画だけでは多少説明不足。

原作シリーズの中で最も暗い(と私は感じる)巻なだけあって、トーンが終始暗い。原作以上に怖かったのが、首飾り事件のシーン。もうホラー映画だった。ちょっと逃げたかった。原作からだったり独自で入れられたりしたコミカルなシーンが幾つもあったのが、ホント救いだった。

個人的に物凄いよかったと思ったのが、名優ジム・ブロードベント演じるホラス・スラグホーンが、リリーがどれだけ素晴らしい魔法使いかをハリーに酔いの中で語るシーン。言葉だけなのに、なんだか凄く美しくて、切ない気持ちになった。
冬咲

冬咲の感想・評価

3.1
最終作へ着々と謎が回収されていく。マルフォイに同情し、ダンブルドアの死でもう涙。初めてみたときは、本気でスネイプ先生を嫌ったな笑
K

Kの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ふかーーーーーい愛が(;_;)
テラスでのハリーとダンブルドアの会話がこれで最後かと思うと。
ハリーの親代わりの人がどんどんいなくなってしまうなあ、、。

スネイプ先生の愛がおっきすぎてすごい。
はあ(;_;)

盛り上がりがないっていうけど、
ラストへ向けての伏線回収と
まとめるための回だとおもうと
別に気にならないような🤔
ここから原作も読んでないので新鮮さを味わえた。
ラストへの盛大な前フリとはいえ、しっかりしてた。でも原作読んでないからかよくわからん所も多かった。ウィーズリー家が襲われた理由とか。

もうこのままラストまで見ようかな。
>|