ハリー・ポッターと謎のプリンスの作品情報・感想・評価

ハリー・ポッターと謎のプリンス2008年製作の映画)

HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE

製作国:

上映時間:154分

3.8

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」に投稿された感想・評価

NORIDAR

NORIDARの感想・評価

3.5
登場人物の多い今シリーズは誰もが好きなキャラクターを見つけられる作りになっているが個人的に好きな人が凄い活躍するのが今作。
なのでシリーズで一番好き!

なかなか活躍せずただの咬ませ犬だったマルフォイが今作では闇を抱えた良い男に成長。前のジャイアンキャラも良かったけどダークサイド落ちかけな雰囲気もすごく良い。

そしてなによりスネイプティーチャー!
終盤の彼の活躍と明らかになる謎でつまらなかった部分とか全部吹っ飛ばしてくれる!


モテモテロン君のドラッグ描写だったりハーマイオニーの初々しい恋模様だったりと楽しい雰囲気満載な前半戦と一気にどん底まで暗くなる後半戦の落差がもうなんか情緒不安定映画で、その感じがなんか好き。笑




アラゴグもちょっと出るよ。さらばアラゴグ。
Masato

Masatoの感想・評価

3.4

ファンタビ1の時に予習復習して放置してたやつを再開。

154分…長い!2日に分けて見た。色々詰め込んではいるのに、結構なスローテンポで、120分~130分程度に収まるように作ってくれたら良かったかなと思った。

何を考えようにも、とにかく長い。これに尽きる。後半は展開がかなり動くから結構楽しく見れたが、もっとサクサク進んで欲しい…

いままで無敵キャラ感醸し出してたダンブルドアじじいが、初めて弱みを見せるということで、見てて辛い。

コロンバスのワクワク一作目とキュアロンのタイム操作系三作目が最高すぎて、正直今作とかはその楽しさの見る影もない…死の秘宝は大団円となって楽しい…はず!
ジョン

ジョンの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

謎が残ってるのが多い。ダンブルドアは死んだのか、スネイプは味方なのか、スネイプはジェームズに虐められてたのか、RABは誰なのか。真実はいつも1つ。
Dwarf

Dwarfの感想・評価

3.5
6作目。うーん、この作品はどうなんでしょうな。学校からかなり離れ、ヴォルデモートを追う展開にシフト。序盤は退屈で、冗長に感じた部分が多かったですねぇ。

恋愛シーンもいるか…?って感じ。隠れ家の崩壊もアッサリ。あんまり感情的ではなかったのも残念です。

その分、後半の展開で挽回した気がします。ホラー要素もあり、純粋にオモロかったかなぁ。スネイプちゃんはクサすぎ。
ヨシ子

ヨシ子の感想・評価

4.2
終盤に向けて雰囲気も変わってどんどん盛り上がってくる感じが最初らへんのものと違って良かった!!

けどあの死の呪文みんなすぐ使いすぎじゃない?
シリウスもダンブルドアもあの呪文で一瞬で死んでしまった。
あんな呪文あったら使われたら勝ち目ないじゃんか…
スギ

スギの感想・評価

4.0
暗すぎる。初期の頃と比べたらもう別映画。ラストに向けて一気に展開していくため面白い。ハリーとハーマイオニーの色恋沙汰もあっていい感じ。ロンのクディッチのシーンはかっこいい。思い込みでなんでもできてしまう時が一番いい。スネイプは本当に深いキャラクター。強面で暗いやつだけど意味深で興味深い。今作は魔法対決という感じではなくてストーリーで魅せられた。マルフォイにも少し可愛そうと思えた。おちゃらけてた2作目に出てきた日記がまさかのキーアイテムだったのはビックリ!
光があれば闇もある。
わしを信じよ。

落ち着いた恋愛モードと嵐の前の静けさが入り混じったなんとも言えない雰囲気が好き。

ここってこんなに美しかったんだ。
fish

fishの感想・評価

3.4
大事件が起きた話であるけど、正直印象があまりない。イライラするような人が出てたような、そのくらいの印象。
魔法ワールド第6弾🧙🏻‍♂️
今作は、最初は激しい戦いはあまりなかった☺︎魔法薬学だったり、ロンとハーマイオニーの関係だったりがメインだったから落ち着いて観られた。けど、やっぱりハリポタシリーズは後半が激しい。さすがに私も学習しました笑

前作では完全に空気だったドラコがいろいろと重要な役を担ってた。トム・フェルトンは残酷になりきれないヘタレだけどプライドだけは高いドラコを演じててすごいな〜!
そしてハリーのわがままさと頑固さがさらに酷くなっている気がする☺︎

早くみんな幸せになって〜!
ダンブルドアとハリーの関係がサラリーマン金太郎の津川雅彦と高橋克典のソレと一緒だな。
6作目ともなるとマギースミスがタダでさえオバなのに、大変なシワオバになってて、ハーマイオニーの巨乳化と反比例していて泣けてくる。
>|