はるか

マッシュルームのはるかのレビュー・感想・評価

マッシュルーム(1995年製作の映画)
3.5
ホラー・コメディ
監督:アラン・マッデン

強盗犯の死体を抱えてしまった2人の老婆。死体の処理に困った彼女たちがとった行動とは? ブラックでグロテスクなグルメ・ホラーコメディ。

下宿屋を営む未亡人の老婆ミニーとフロー。その下宿屋に指名手配中の強盗殺人犯が迷い込んだが、事故で死んでしまう。死体の処理に困った二人は、とんでもない事を思いつく。

昔にビデオレンタル屋で借りて観た記憶。
下宿屋を営むグロテスクな老婆二人のブラック・コメディ。
老婆二人は、実は万引きの常習犯であった。
万引きで生計を立てているに老婆二人の下宿屋に強盗犯人が。
かくまってくれないと万引きをバラすと脅される老婆たち。
それだけではなく、刑事が下宿人としてやって来てしまう。
刑事ということで、気が気でない老婆二人。
翌朝、殺人犯は一酸化中毒で死んでしまっていたのだった。

慌てた二人の老婆は死体の処理に困ってしまい、バスタブで死体をバラバラに切り刻んで冷蔵庫へしまうことに。
残った肉の処理に困った老婆二人は、ミンチにしてニワトリの餌に混ぜ、完全犯罪を企むのだが・・・。
「ロース肉」ということにして、お客にごちそうする。
だが、人間一人の肉は簡単に食べ切れるものではなかった。
それを知らずに刑事が、その肉を使い料理を振る舞う。
その中に、殺人犯の入れ墨が見えて気持ちが悪い。
老婆の一人が吐き気を。観てるこっちも吐き気するわ(笑)
元気で可愛さも垣間見える老婆二人のカニバリズム物語。
グロテスクなのに、ほのぼのとした雰囲気が妙に笑えました。
これ、VHSしかないんだよね。是非、DVD化販売希望です!!
はるか

はるか