izu

シリアル・ママのizuのレビュー・感想・評価

シリアル・ママ(1994年製作の映画)
3.8
ある一般的な家庭のママ。近所からは信頼され、家族を愛し、家族に愛されている。だけど実は気に食わないヤツがいれば即刻ぬち殺して回るシリアル(キラー)ママだったのだ!!

ママは殺人鬼!
アナルでダンスする「ピンクフラミンゴ」や巨大ザリガニにレイプされる「マルチプル・マニアックス」などで知られるジョン・ウォーターズ監督のブラック・コメディ。

上記の作品に比べキツめな描写(グロ・汚物など)は一切無く、ウォーターズ大先生の中では比較的家族とでも観れるような映画だった。

低い声だして隣人に「チンポ吸い淫乱野郎!!」って嫌がらせ電話を繰り返すし、息子が「あの教師嫌いなんだよな~」と言えばぬち殺す!
殺す理由が浅すぎるし嫌がらせする理由意味わかんないし、肝心な殺しはめちゃくちゃ雑なのが笑える。
あえて包丁じゃなくてラム肉の足頭殴りまくって殺人を楽しむの好き。←殺害動機 : ビデオのテープを巻き戻さずに返却するから。

テンポ良く進むし、殺しの頻度もわりと多くママがぬっ殺してる描写は基本的に笑えるからコメディ作品としてシンプルに面白い。
ママが人をぬっ殺し、次第に有名になっていって「おぉ!あんたシリアル・ママか!?」とファンがついたりするの意味わかんなくて最高。

視聴 2023年11月29日
izu

izu