シリアル・ママの作品情報・感想・評価

「シリアル・ママ」に投稿された感想・評価

とみ

とみの感想・評価

3.7
家族は私が守る!
サイコキラーママのブラックコメディ

鳥図鑑のカバーして隠して、チャールズマンソンの写真を愛でるママ、おもろすぎ

アニー『トゥモロー』最高

『巻き戻せ!』で爆笑
AiRi

AiRiの感想・評価

5.0
ブラックユーモアと血しぶき溢れるスプラッターコメディー笑
めちゃくちゃ面白かった!
ママ最高すぎる〜
怖さとシュールさが丁度いい塩梅の絶妙な映画。
なかなかこのバランスは作れないぞ。

あと息子めちゃくちゃ良いキャラだな…
と思ったらスクリームの男の子だよね!久々!
スクリーム何度も観たから覚えてる。
(スクリームの方が撮影後なのね)
たくみ

たくみの感想・評価

3.2
ストーリー★★★☆☆
映像★★★☆☆
演出★★★☆☆
キャラクター★★★★☆
音楽★★★☆☆
minorufuku

minorufukuの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

主婦の主人公は歯科医の夫と子ども二人に囲まれ一見幸せそうな家庭を築いている。しかし主人公は些細なルール違反でカッとなる性格でその度に相手に嫌がらせをしていた。やがて彼女の行動はどんどんエスカレートしていき......という話。

主婦が衝動に任せるまま白昼堂々と実に雑な手段で人を惨殺していくブラックコメディ。
終始脳天気な雰囲気の作風で、動機がゴミの分別やビデオの巻き戻しをしないなどのしょうもない理由なのも面白い。途中からそういった怒りの感情以外にも打算的な目的で節操無く殺していくし。あんなの絶対目撃者いるし足つくだろうと思わずにはいられないタイミングでの犯行なのも愉快。終盤の裁判シーンもあの手この手(これもしょうもない手段ばかり)で自分の有利な方向に陪審員を誘導していくのも上手かった。主人公がシリアルキラーのテッド バンディを崇拝していて、彼と同じく裁判中に弁護士をクビにして自分の弁護を始める点も興味深い。

この映画最初に「実話に基づく・・・」とテロップ出るけどウソらしい(^^)
アヤ

アヤの感想・評価

3.5
アメリカで昭和感って何?って思うけどなんかそんな空気漂う時代。
しょっぱなから飛ばしていくママ、目撃者いても警察じゃねえし関係ねえ!感がぶっとんでて最高だった。
平然と警察に嘘いってのけるの、いやいや無理でしょ?ってなっても結局大丈夫になるのすごいママ。
Kei

Keiの感想・評価

3.8
2020年再視聴
久々にみたけどやっぱり面白かった。

日本ではなじみがないけど、アメリカだとこっちで言う宮崎勤程度は認知度があると思われるテッド・バンディのパロディが結構入ってたりするので、同名の映画観るなり検索して前知識いれておくとより笑えるシーンが増えると思う。

1分単位まで現在時刻が表示されたりするのに検証に1ミリも意味が無かったり、一見清廉そうに見えるマムがテープ巻き戻さないで返したってだけでラム肉の塊でアニーのTommorowにあわせておばはん撲殺するシーンとかめちゃくちゃ面白い。

近所の奥様方も心にシリアルママを宿してるかもしれないと思うと襟を正したくなるね!
み

みの感想・評価

3.9
「ここでこいつ殴ったらどうなるんだろう」
とか、
「いま帰ったらどういう反応するかな」
ってみんな思うような事を
一般の人は理性が効くから辞めれるらしいけど、
サイコパスな人は、好奇心が勝って行動してしまうらしい。
あとサイコパスは、ナルシストで自分の事が大好きらしく、
この映画でもバカにされたらすぐ殺しちゃうし、そんな事でキレる?みたいな所があるけど
時代背景からしてサイコパスっていう言葉が一般的になった事もあって
それを世に知らしめたいい作品だと思った
kit

kitの感想・評価

4.0
シリアルキラー史上最も愉快なシリアルキラー!その名も「シリアルママ」❗️

シリママの沸点が人一倍低いってだけで、殺人衝動が家族への愛情や社会への鬱憤から来るってのが面白い😁人間誰しもが抱える感情、それが爆発した時に殺るか殺らないか、それがシリアルママと常人の違い。
「家族をバカにする奴は許さん!」「ゴミを分別しない奴は許さん!」とか(殺さなかったら)ホントに母親の鑑よね。

オープニングから90'sの名作ホームドラマ感を装って、其の実はとんだブラックなサイココメディっていうギャップも最高ですし、Annie✖︎ターキーの殴殺シーンやナイフを持って突っ走るあの狂気入り混じるユーモアも最高❗️
んでシリママだけが狂人だと思いきや彼女を取り囲む住民もそこそこキチってて草。
Mai

Maiの感想・評価

3.6
ママが気に入らないやつを容赦なくぶっ殺す爽快ブラックコメディ!
ミュージカルアニーの曲に合わせてチキンで殴り殺すシーンが特に好き笑
sumika

sumikaの感想・評価

3.8
気に入らない人をばんばん殺してくのは爽快だけど現実にこんな人いたら恐ろしくて家から出れん。出らんでも窓割ってはいられて殺される。
>|