醤油屋の弟子

黒いオルフェの醤油屋の弟子のレビュー・感想・評価

黒いオルフェ(1959年製作の映画)
3.0
この映画は美しい視覚的要素が最大の魅力と言って良いでしょう。です。リオデジャネイロの美しい風景やカーニバルの賑やかな雰囲気が鮮やかに描かれており、ブラジルの魅力的な文化と風景に引き込まれます。カーニバルのパレードやダンスシーンは、情熱的でエネルギッシュであり、映画全体に非常に楽しい雰囲気をもたらしていました。

また、映画の音楽も特筆すべき要素です。ブラジルのサンバのリズムが物語の魅力を一層引き立てています。音楽は映画の魔法と情熱を象徴し、リオデジャネイロの音楽の魅力を存分に楽しむことが出来ます。

物語は、古代ギリシャの神話であるオルフェウスとエウリディケの物語を現代のリオデジャネイロに移植したものです。物語は彼らの恋愛を中心に展開し、カーニバルの舞台を背景に、愛と死のテーマを織り交ぜながら進行します。

非常に情熱的で、愛と死の対照が鮮やかに表現されています。オルフェウスの情熱的な音楽とカーニバルの陽気な雰囲気が、物語の愛情と希望を象徴し、一方で死の影が物語を覆います。これらのテーマは、観客の心に深い感銘を残します。

ただ、起承転結です言えば結の部分がイマイチ感が漂い残念でした。