kojikoji

ファイナル・デッドブリッジのkojikojiのレビュー・感想・評価

3.6
No.1646 2011年アメリカ🇺🇸映画
ファイナル・ディスティネーションシリーズ第5作。  
監督はシリーズ初のスティーヴン・クォーレ

日頃怖いと思っていることを、改めてこの映画で気付かされた気がする。
飛行機、車、火🔥、電気、ガス、針、包丁、ガソリン、水、高いところ、ジェットコースター、「不注意」などなど。この映画で焦点を当てられて改めて怖さを実感する。

 シリーズを最後まで観て思う、やっぱりこの映画、悪趣味でしょう。人の顔が潰されるシーンを観て楽しいわけがない。
色んな死に方を堪能する?
出来るわけないだろう!
と言いつつ、面白いモンだから、とうとう一巡しちゃった。

 私は、シリーズ中、この第5作が映画としては間違いなくナンバーワンと思う。
 次に面白いのが第1作。未知の世界に踏み入れたような面白さ。
第4作までは、完全なB級だったが、この作品はちょっと垢抜けて、−Aぐらいにはなった。ちゃんと捻りもあり、これまでの安易な作りはしていない。

 監督も第4作までは違う新しい監督。この監督は明らかにこれまでとは違うぞ!という意気込みを持って撮っている気がする。
シリーズ第6作の始動開始の情報が入っている。これは楽しみ。
だって謎は残されたままなのだから。あの遺体検死人は何者なのか?これがわかるまでは、止められない。
kojikoji

kojikoji