ピッコロ

リラクタント・ドラゴン/魔法の王国 なつかしのディズニー・スタジオ探訪記のピッコロのレビュー・感想・評価

3.5
ディズニーさんに会いに行こう!の巻

すっごいアイデアを思いついたおじさん…。
そうだ!ディズニーさんに会いに行くべ!!!
と、自分の作品を映画化してもらうために、ディズニースタジオを訪れるってお話。

前半は、モノクロ!
オズの魔法使いみたいに、途中でカラーに切り替わる仕掛けあり。
おじさんのディズニースタジオ探検記みたいな感じなので…。
ディズニースタジオを一緒に社会見学してる気分になれる映画!
と同時に映画がどうやって作られるのか裏側も見れちゃったりする!

映画の効果音はどうやって作られてるのか?
今は、音の素材とかがあるのかな?
映画では、アイデア満載のアレコレに心が躍ること間違いなし!

美しい背景さん登場!
ディズニーアニメの美しい背景に、うっとり♪

アニメは、どうやって作られるのか?
一枚、一枚、絵を描いて気が遠くなる作業の連続…。

絵コンテも見れちゃうぞ!
新作の絵コンテを紙芝居みたいにペラペラ…。
生まれて二日で喋り出した天才赤ちゃんのお話…。

新作アニメを一足早く…。
ここで登場!ジャケ写のリラクタントドラゴン!
ディズニーさんと一緒に、新作をチェケラ♪

びびびびびっくりポン!👹👹👹
今作一番の見どころは、カラーで動くディズニーさんが見れるってこと…。
あんまりお顔を拝見したことがないんで、この人ホントにディズニーさんなの?って…。笑
なんだろ?そこらへんにいる優しいおじさんみたいな方で…。
あんまりオーラが無いのもビックリぽん…。笑
終始、ニッコニコなので世界で愛されるディズニーアニメが誕生したのも納得なのでした!!!

ちなみに、おじさんのアイデアはどうなったのか?と言うと!
まさか、まさかの結末で…。なんじゃそりゃ~!!!
ヒントは、このジャケ写。
まぁ、100%分かんないと思いますけど~!!!
ピッコロ

ピッコロ