SNL

キャンディのSNLのレビュー・感想・評価

キャンディ(2006年製作の映画)
3.0
2008年に書いたブログのコピーです。

キャンディ ヒース・レジャーファンなら。。。


普通なら選ぶタイプの映画じゃないんだけども、ヒース・レジャーが出ている映画ということで。。
キャンディ キャンディ
(2008/02/22)
ジェフリー・ラッシュヒース・レジャー

ジャンルは、恋愛&ドラッグ


ヒースレジャーファンってわけでもないのだ。
まだダークナイト見てないし。

チョコレート(英語名はモンスターボール)で初めて見て(でも、あの役がヒースと気づいたのは、なくなってから)、ブラザーズ・グリムで、マットデイモンに負けないくらい地味顔の人が競演してるなぁと思って、カサノバで、「けっこうかっこいい」って思ったところだった。

さて、この映画。
この程度の思い入れなので、、、、あまり深く感じることなかったけども、

ファンの人だったら、きついシーンがいっぱいかも。
ジェフリーラッシュ(恋におちたシェイクスピア、クイルズ、パイレーツ・オブ・カリビアン)
jeffry.jpg
の最後のシーンなんか、恐ろしく感じるんじゃないだろうか。

ファンでもなく、タバコも半年でやめたドラッグなど無縁の子持ちの私の感想は、、、?

キャンディが付き合った男が(ヒース)がわるかった。親としては、こんな男とつきあわせちゃいかん。
しかし、ダンの恐ろしいところは、人間的に、好感度大な雰囲気のところ。性格はよさそう。
ただ単に、ドラッグやら仕事やらそういったことに意思が弱く、犯罪に対して敷居が低い。
そこが、親としては怖かった。

男との付き合いをブロックするよりも、娘に、「NO」という強い意志を持たせるべきだろうな、って思った。元々ダンは、自分は注射を打っていたが、キャンディには鼻から吸わせていた。それを「私も注射したい」と言ったのはキャンディだ。

体を売ることを自ら選んだのもキャンディだが。
。。。そのままヒモになるダン。あんなにキャンディのこと愛しているのに抵抗ないんだな。
「君は男とねるだけだろう?俺だって女と寝てお金もらえるならやるよ。でも、そういう女はマッチョな男が好みだし。俺が男と寝るなんて、やだよ。」唖然とする言葉だが、この理屈、なんとなく、わかるような。。。。???でも、娘がこんなことになったら、絶対引き離す!!!!

そして、ドラッグ。どこから常習性、そして、体に悪影響があるんだろうか。私の浅はかな知識では、「ハシシはタバコより常習性がない」って記憶してた。だから、窪塚洋介の意見に「うんうん」って思ったりしてたが、、、
ハシシ、マリファナ、LSD、エクスタシー、覚せい剤、今度、勉強しておこう。。。
この映画の中でも教授演ずるラッシュが理科の実験のようにピュアなドラッグを作っていた。

教授のように、やめられるスタンスでドラッグを楽しめる人間になればいいんじゃないか。ダンは、意思が弱すぎてそういう生き方は無理なんだな。だから、そういう弱い人間のために法律で規制しているんだな。

って思いながらみていたが、教授もコントロールできていたわけではなかった。

***********

ヒースは、ドラッグで死んだわけじゃない。具合が悪いところに薬を飲みすぎた事故ということだ。子供もいたのにね。。。

WOWOW放送、36インチTVでTV音声で一人で鑑賞
SNL

SNL