クレジットでものすごい役者さん勢揃いでワクワクと見た。アマプラには吹き替えしかなくて、だから、声だけだったアラン・リックマンとヘレンミレンはわからなかった。
わくわくと見ていたのに、後半気を失った時>>続きを読む
始まりはめっちゃ期待が高まったんだけど、ある時から興ざめしてしまって、それからは適当に見てしまった。
とにかく、早すぎる。次から次へと事件が起きすぎる。
サタデーナイトフィーバーみたいな映画の方が>>続きを読む
娘に自分の好きな街が写ってるから見てと勧められて、初めて見た。
ロクスベリーナイトフィーバーの元ネタかな位に思っていたので、期待値が低かったためか、ものすごく心に響いた。
トラボルタの住んでる街は>>続きを読む
u-NEXTでサラウンド音声で見られることに気づいて夫と一緒に鑑賞。
面白かった、
のだけど、初回鑑賞は引っかかるものが残った。私たちはインターステラーのようなものを期待していた。
鑑賞後にググって>>続きを読む
グレンパウエルを楽しむ映画だった。
あまり好きとは思ってなかったんだけど、サタデーナイトライブのホストをやったときしっかりコメディやってて好感を持った。あまり容姿に特徴がないのでいろんな役をやるコメデ>>続きを読む
u-NEXTポイント消費にフォローしてる方たちのスコアが高かったので、夫と一緒に鑑賞
見てる間はとても心地良かったんだけど、終わってみたら見なくてもよかったかなとちょっと思っちゃった。
1人で見る>>続きを読む
オスティンバトラーファンだが
アロノフスキー監督なので、鬱映画を見ても大丈夫な時に再生ボタンを押した。
監督情報を知らないで見た方がフラットに見られた気がする。ずっと身構えちゃった。
オースティン>>続きを読む
大画面でなく、スマホ画面で見たらもっと面白かったかもなと思った。
8番出口と言うゲームの存在は、Xで知っていた。やった事はないが、個人が作ったゲームが流行ったと言うワクワクする話だなぁと思ってた。>>続きを読む
ミッドサマーを見たときに見たいと思ったニコラスケイジのウィッカーマン。
当時はこれがサブスクになかったので、オリジナルを見た。
今、再生してるけど、ニコラスケイジを見る楽しみはある。けれども、オリ>>続きを読む
ヘレンミレン、ジェニファーガーナーグレタガーヴィグが出ているのに気付き再生
ラッセルブランドはあまり良い印象を持っていない。その先入観のせいか、アーサーのことが好きになれない。
だからヘレンミレン>>続きを読む
ボールトマスアンダーソンは、マグノリアがすごく面白いと思って、
でも次のPunch Drunk Loveがアダムサンドラ苦手意識でダメで、他の映画もピンと来てなかった
ポスターは社会派っぽいし160>>続きを読む
u-NEXTポイント消費に夫と見る映画としてペンギンが出てりゃ喜ぶかなと選択。
そしたら、1976年のアルゼンチンの情勢を描いた映画だった。
でも、そんな社会的な事は味付けであり、結局は人がどんな風な>>続きを読む
目を離せない2時間だった。
はじまりこそ、撮影手法のせいで目が回りそうになって、この映画は苦手だなって思ったんだけれども、キャラクターの魅力と雑にも感じる音楽、街並みのリアルさに夢中になって観た。>>続きを読む
また、見ちゃうといけないので、記録。
1ヵ月前ぐらいに見たのかな?
主人公の女の子が可愛くて、気持ちよく見ていられる。
でも、ひねくれた私にはビューティーインサイドと言うタイトルに対して、やっぱり醜い>>続きを読む
93分と短い映画なのだけれども、とても長く感じた。
ともだちの家はどこ?のように、イランの体制の中で映画作るには、メタファーが多いと聞いていたので、そういうのがあるのかと考えてながら見ていたけれども、>>続きを読む
ビルのファンだけ見たらいいかな?
最初すごく期待が膨らんだので、辛口のスコアになってしまった
最初の20分と終わりから30分のところから10分
そこだけ見ると、効率的に面白いところだけ見れるかも
私>>続きを読む
最初はオープンユアアイズを思い出した。
前半その世界に没頭して見ていたが、後半ちょっとダレた感じがした。それでもなお面白かった。見終わって勉強になったなぁと満足していたところ、出演者を調べているときに>>続きを読む
ボノがラモーンズ好きだったなんて知らんかった。
特にU2ファンだったことないから知らなくて当たり前なんだけど、高尚なグループな気がしてたので。
1990年代 山手線でボノにそっくりな外人見たんだ。浮>>続きを読む
ニーキャップの事はパレスチナ関連で知った。(その後ボブヴィランが話題をかっさらっていったような気もする)
アイルランド語と言うのがあることを知らなかった。マイケルファスベンダーが出ている。
ニットマ>>続きを読む
数週間前に鑑賞
面白かった
親切な人にペンを返せなかったからそのペンに麻薬でも入ってて事件が起こるのかと思った。のに
今現在のアメリカのあるあるだった
グリーンカード目当ての人と結婚したアメリカ人>>続きを読む
苦手だったゲイ映画、ジョージ・マッケイが出ていると気づいて再生。
見てよかった。
ジョージ・マッケイに惚れてしまった。私が20代のときにこんな人(プレストン)と出会わなくて良かった。
はじまりへの>>続きを読む
カンフーハッスルの長屋を思い出した。
黒人の長屋
主役はSNLのホストもやってた人
黒人は若く見える!
20歳二人の話と見ていたのに演じた二人は33歳37歳だった!
設定は何歳だったのかなと考えると>>続きを読む
この映画の存在を知って見たいと思ったときにはソフトがプレミア価格になっていて、配信もなかった。UNEXTに来たので消える前に優先鑑賞。
ショーン・ペン監督。
エミール・ハーシュ主演、クリスティン・ス>>続きを読む
Apple TVに入ったら最初に観るときめていたテッドラッソ。
期待してた以上の良さで ジェイソンサダイキス株が急上昇
この映画はわたしが使ってる #大好きなアホ映画 タグにほんのちょっと及ばず >>続きを読む
IMDbもここも評価高くてびっくりしてる
何も響かなかった、、、
たしかに 映画的にはレディバード系かもしれないので性別の違いかな
あと、ダコダジョンソンが綺麗すぎてリアリティなかったかな
主人>>続きを読む
こういう映画が見たかった。いいドラマだった。
まだまだポイントを消費しなくてはいけないのに出てくるのは派手な映画ばかり。
Filmarksの検索で、レンタル購入UNEXT を選んで、下の方まで根気よ>>続きを読む
非常に評価が高いので見たのだが、戦いが多くて疲れた。
九龍を見るのは面白かった。
私が香港に旅行にいったのは1995年くらい。1993年に取り壊されたらしい。見られなかった。残念。今、その跡地の公園>>続きを読む
オリジナルは未見。
あまりにもくだらない気がして見たことなかった。
リーアム・ニーソンでリメイクすると聞いてそれは見なければと思った。
オープニングのつかみは最高。
パメラ・アンダーソン出てきた!>>続きを読む
今年4kリストアが上映されたと言うことをきっかけにこの映画の存在を知り リストア前のこちらを鑑賞
ロッキーホラーのティムカーリーが出てる
アラカンのわたしはニッキーがどうしても好きになれない
パ>>続きを読む
5年ほど前に鑑賞中の娘の後ろで適当に観たことあり 筋を知ってる上での鑑賞
わたしの目的は昨日のマウスオブマッドネスと同じ
ネタバレ↓
なるほどこんなふうに見えるの>>続きを読む
「分裂病患者には「やつら」がいる。俺の「やつら」の話を聞きに来たんだろ?」
分裂病 今の呼び方 統合失調症
身内に「やつら」を訴える人間が出てきて、私は非常に消耗した。「やつら」とは、ほんの2ヶ月>>続きを読む
まさかのロブライナーのニュース
UNEXTで未見の彼の監督作品を探して再生
アルバートブルックスとロブライナーは高校で同級生で60年来の付き合い。
著名なお笑いがいっぱい出てくるので非常に楽しめる>>続きを読む
久しぶりにジャックブラック劇場を楽しんだ。
ジェイソンモモアとの相性もいい!
モモアはお腹の肉つけたり削ったり自由自在なんだね。
ずっとティクトク観てるような映画だった
二度と観ないけど楽しんだ>>続きを読む
SNL関係おっかけでリアルタイムで見た映画。
当時、アダム・サンドラーの魅力をわからなかったのと
その直前に見てた奇跡の海のエミリー・ワトソンがとても怖くて(この映画も見直すべきかも)
全然おもしろい>>続きを読む
TLに流れるスマイル2のレビューを見て、これを2週間ほど前に見たことを思い出す。また見てしまわないように思い出しレビュー
「ディナーイン・アメリカ」の彼が出ているというので再生。
しかし、彼は最初は>>続きを読む
ここに記録するのを忘れていて、また再生してしまったので記録
少林サッカーの監督役だった ン・マンタ
インファナル・アフェアのアンディラウがコメディやってて新鮮。
そこそこおもしろかった記憶がある。>>続きを読む