ちろる

ショート・サーキット2/がんばれ!ジョニー5のちろるのレビュー・感想・評価

3.9
僕はやっぱりフランケンシュタインやピノッキオと同じなの?
長きに語られる人間の創造物の人間のように愛されたい、人間と平等な立場になりたい!という健気な想いに応えたロボット映画の第二段。

1でちょっと宙ぶらりんになっていたインド人エンジニアのベンジャミンが主役でちょっと嬉しい!
自称、ロボット作るしか脳がない(それだけで十分だけどw)ベンジャミンがNo.5の廉価版みたいなのを細々と路上販売からのデパートの大型契約へ!
その助っ人としてステファニーから送り込まれたのが、感情を持ったジョニー5くん!
ジョニー5ったら今まで見たこともない大都会ニューヨークでいろんな情報をインプットしまくり!
でも、都会の人間たちの冷たさに傷ついてばかりだしら差別されて自分のロボット然とした自らの見た目にコンプレックスを感じるし、見ていて世知辛い。
ベンジャミンのちょっと天然さと純粋さじゃこのジョニー5を守り切れるはずもなくてなんとも痛々しい展開になるのには泣ける。
でもそれより、人を騙し、親友を痛めつける悪党どもは絶対に許さない!
と怒りまくりで戦闘態勢に入っちゃうジョニー5もカッコ良かったです。

本当にCGなしでこの時代ここまでできるならほんと素晴らしい!映画最高!
1と同じく上手いことラブストーリーも絡ませて、見応え十分なエンタメ作品となっていました。
ちろる

ちろる