てつ

デモリションマンのてつのレビュー・感想・評価

デモリションマン(1993年製作の映画)
3.0
ハメハメバッコン



シルベスタースタローンとウェズリースナイプスの闘いだよっ!!

1996年LA
デモリションマン”破壊屋”として活躍していたジョンスパルタン(シルベスタースタローン)は、凶悪なサイモンフェニックス(ウェズリースナイプス)を追い詰めた。
しかし、30人の犠牲者を出したという事で、刑務所に送られ、懲役70年の冷凍刑を受ける事となる。

2032年サンアンゼルス
サイモンフェニックスが冷凍刑の仮出所手続き中に、刑務所を脱走する。
彼に対抗するためにジョンスパルタンも解凍されるが・・・

当時、乗りに乗っていた2大アクションスターの共演です。
二人とも身体張って、CGもそんなに普及していなかったアクションシーンが熱いんですよね!
やっぱりこの時代のアクションスターは魅せてくれるな~
映像も迫力あるし、CGではない熱い映像っていいよね~!

若き日のサンドラブロックもキュートな警察官を演じていて、これまた時代を感じつつも、今作のヒロインとして頑張ってくれてました。

サンアンゼルスの歴史博物館に銃器類を調達しにいったサイモンが

「ランボー借りるぜ!」

というセリフを言ったり、壁にレッドホットチリペッパーズ、リーサルウェポンのポスター貼ってたり、この当時、ライバルで仲が悪いとされてたアーノルドシュワルツネッガーが大統領になり、図書館にその名が付いてたりと、こういう細かな面白さも堪能出来ちゃいます。

はて?
あの貝殻はどうやって使うんだろう??
てつ

てつ