mireiito

プラダを着た悪魔のmireiitoのレビュー・感想・評価

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
-
『プラダを着た悪魔』
2006年
デヴィッド・フランケル監督

アン・ハサウェイ
メリル・ストリープ

監督は『セックス・アンド・ザ・シティ』や『バンド・オブ・ブラザーズ』などのHBO作品で演出を務めたデビッド・フランケル。衣裳も『セックス・アンド・ザ・シティ』のパトリシア・フィールドが手掛け、俳優達の着ているプラダなどの衣装も話題となった。
撮影は2005年の10月から12月に掛けてニューヨークやパリで行なわれた。
週末3日間の興行収入は2753万7244ドルで第2位。同日公開作の『スーパーマン リターンズ』に次ぐ記録である(ちなみにこの映画の上映館数はその半分であった)。
メリル・ストリープの演技は批評家から絶賛を受け、自身14回目となるアカデミー賞候補となる。
子役としても活動していたアン・ハサウェイですが、当時は今ほど大きな仕事は少なかったと言います。そんな彼女はどうしても『プラダを着た悪魔』のアンドレア役を射止めたくて、なんとFOX2000のオフィスにある庭の砂の上に「私を雇って」と書いたそうです!結果、この役を演じたことで人生が変わるほどの人気が出た彼女。やり方はともかくとして、やる気をアピールすることは大事ということなのでしょう。

アンドレアの上司であるエミリーを演じたエミリー・ブラント。なんと、このエミリー役を決めるために、100名以上のオーディションがあったそう!この激戦を制したエミリー、なんと時間がなかったのでデニムとビーチサンダル姿で撮ったオーディションビデオを送ったのだそう!その後、再度面接の要望が来た際には「今度はドレスで来て」と言われたのだとか。
mireiito

mireiito