daiyuuki

007/ダイ・アナザー・デイのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

007/ダイ・アナザー・デイ(2002年製作の映画)
4.0
北朝鮮に潜入しダイヤと武器取り引きの内偵する中でムーン大佐を殺害することに成功したボンド。しかし、敵に捕らわれたボンドは14ヶ月に及ぶ拷問の末、反逆者の汚名を着せられたまま解放される。事件の核心を探ろうとムーン大佐の部下ザオの手がかりを追い、ボンドは単身キューバへと向かい、事件の裏は太陽光を使用したレーザー兵器を使った世界壊滅の陰謀があることを突き止める。そしてボンドの前に現れた謎の女、ジンクス。ハバナに飛んだボンドは、遺伝子や人種すら変える美容整形外科を見つけた。そして陰謀の影には、ダイヤ鉱山業で財をなしたグレーブスがいた。
シリーズ第20作で、ピアース・ブロスナン版ジェームズ・ボンド最後の作品。
今回の敵は、ずばり北朝鮮の将軍様の息子ムーン大佐。
太陽光レーザー光線兵器で、韓国に侵攻しようとする。
今回のボンドガールは、アメリカ国家安全保障局のエージェントのジンクス。
そしてムーン大佐の仲間ミランダ・フロスト。
悪女系ボンドガールと相棒ボンドガールに挟まれつつ、ボンドは北朝鮮で拷問されたり、パラセール・ボートを使って潜入したり、ボンドカーと敵のスーパーカーと氷の上でカーチェイスしながらのバトルなどさらに荒唐無稽になったアクションあり(この映画が「ワイルドスピード」シリーズ最近作の元ネタ?)、大人のファンタジー映画度が増した第20作。
daiyuuki

daiyuuki