メモ魔

ヘラクレスのメモ魔のレビュー・感想・評価

ヘラクレス(1997年製作の映画)
3.4
1997年の映画だから違和感あるかな〜思ったけど全然そんなことないな。
アニメ映画のいいところの一つだと思う。
昔の映画は昔の映画で色に重厚感があって良い。
特にディズニーみたいな
[感情を全力で形に起こしていこう]
って気概のあるアニメはどれだけ時代が進んでも人の心に非日常を与え続けるんだろうなと思う。

ヘラクレスが義両親と離れるところとそこから手のひら返しでゼウスのことをお父さんとあっさり呼んじゃうところが納得いかん。もっとヘラクレスの気持ちになれば分かる。こんなことは絶対あり得ない。

うぉーー!!!!!!
テーベってキングダムハーツ3に出てきた場所やん!!!
どこからどこまで見覚えのある場所なんやけど!!
こりゃ、ヘラクレスの映画見てからキングダムハーツやった人はめっちゃ楽しかっただろうな

ヘラクレスとメグのデート場所もキングダムハーツであったな。
こーりゃもっかいキングダムハーツ3やりてぇな

地位や名声は目に見える成果として残る。
他人から歓声を浴びたい人間はそこを目標に立てることで奮起するものだ。
しかし本物の名誉とは、地位や名声とは全く別のベクトルに存在する。
その人の魅力を形作るのは纏った名声ではないのだ。
その人自身の心の形。地位や名声なんてのは、その後いくらでも付いてくるし、心から自分の信じた道を進んでる者には地位や名声など目にくれない程に、自分が生きていく上で大切な事が分かっている。
ヘラクレスはそれに愛を当てはめたわけだな。

3.4点
メモ魔

メモ魔