Ayakashd

グッドフェローズのAyakashdのレビュー・感想・評価

グッドフェローズ(1990年製作の映画)
3.8
アイリッシュマンの前に観ようと思ってたのにようやく。スコセッシ先生作品数多いから観てないやついっぱいあるやね。
やっぱりめちゃくちゃ面白い…!アイリッシュマン同様、一人のマフィアの回顧録を自在な時間軸で描く。前半は年代記だからスロウなんだが、後半の加速ぶりには身を乗り出したわ、さすが。めちゃくちゃ面白かった。クレバーだし緻密だし、さすが先生。映画を知ってる、ストーリーテリングを知ってる、ってこういうことを言うんだろうなぁ。カッケー。

もちろん若いジョー・ペシとデニーロにほくほく。ジョー・ペシ、ブチ切れまくっててウケた。デニーロは安定の貫禄よね。ほんとに、彼のことが好きじゃない映画ファンなんているのだろうか。

そしてイタリアンモブたちの食卓よ…!飯が美味そうな映画って、映画全体が生き生きするよね。修羅場で執拗にトマトソースの出来を気にするあたりとか、もう大好き。イタリア行きてー!

あとやっぱさすが先生。マディ・ウォーターズの声でまじでアガるし、クリームにストーンズの入り方もまじで最高だった。またブルース聴こう。音楽の中で一番ブチ上がる、ブルースは。

さすがだわー。名作。
Ayakashd

Ayakashd