グッドフェローズの作品情報・感想・評価

グッドフェローズ1990年製作の映画)

GOODFELLAS

製作国:

上映時間:145分

3.9

「グッドフェローズ」に投稿された感想・評価

kasakichi

kasakichiの感想・評価

4.2
完全に、ウルフオブ・ウォール・ストリート。先にこっちを見れば良かったレベル。
peledona

peledonaの感想・評価

3.9
いいね!

音楽
食事シーン
フリーズフレーム
赤いレストラン
派手さはないけどそこが魅力のギャング物
ジョーペシの見事な小物感。
kyy

kyyの感想・評価

4.6
テンポが良くあっという間の2時間半だった。
ウルフオブザウォール・ストリートを先に見ていたのだが、ストーリー構成やナレーションの入り方、CMのシーン等共通点が非常に多かった。
どんどんストーリーが進み、ハラハラとするシーンも随所にあってジェットコースターみたいな構成で間延びすることなく楽しめた。
音楽の入り方やカット割りも格好良かった。
主役ではないのにロバートデニーロの役が光ってた。
テンポよく観れる映画。
実話って情報を得てから観たので、リアリティあり、より面白かった。
2時間半くらいある作品だけど、夢中になって観たので早かった。
山あり谷ありで、夫婦のぶっとんでる感じが最高
自分もやっているからこそ、相手も信用できなくなる。実話ときいて、こういう世界が本当にあったんだと、改めてしみじみ思いました。
そして、マフィア役といったらロバートデニーロ!やっぱりハマり顔ですね!
pokuta

pokutaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞。全然goodfellasではない。粉はやるなと言われたのに手を出して、やばくなったデ・ニーロは仲間を殺しまくるし、レイ・リオッタは暗殺を恐れて仲間を売って証人保護プログラムの保護下に入るし、題名と内容が全く違うのがおかしい。
複数の視点で描かれるナレーションでテンポよく進む。顔のきく仲間、お金、酒、女、ドラッグに溺れる先に何があるのか。
マフィア社会の美徳を描く。
男性受けが良さそうな映画。
Takashi

Takashiの感想・評価

3.7
スコセッシはギャングを描くのが本当にうまい。スコセッシ節が炸裂している作品です。
AriKeita

AriKeitaの感想・評価

5.0
所々に長回しが使われるけど、演出が華麗すぎて、長回しとは一切思わせない芸術的なシーンが多々ある。
>|