グッドフェローズの作品情報・感想・評価・動画配信

グッドフェローズ1990年製作の映画)

Goodfellas

上映日:1990年10月13日

製作国:

上映時間:145分

3.9

あらすじ

「グッドフェローズ」に投稿された感想・評価

【レイ・リオッタ 追悼レビュー】
私は日本公開時にこの映画を有楽町の映画館で観てますが、あまりの衝撃で終わった後もしばらく席から立ち上がる事が出来ませんでした。まさに私の5本の指に入る満点映画です。
 レイ・リオッタが演じるヘンリー・ヒル(実在の人物)の、1955年から1980年までのマフィア・ギャングスターとしての人生を描きます。暴力、犯罪、虚栄、愛情、麻薬、裏切りの物語。まるでジェットコースターに乗っているようなあっと云う間の145分です。レイ・リオッタのどんどん堕落して行く演技に注目です。
 またこれは音楽映画でもあります。トニー・ベネット、クリスタルズ、アレサ・フランクリン、ローリング・ストーンズ、クリーム、シド・ヴィシャスなどなど映画内の出来事の時系列に合わせて、次々と曲が挿入されます。音楽と映像のシンクロ、これもまたスコセッシ監督の持ち味だと思います。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.5
〖1990年代映画:小説実写映画化:ギャング:犯罪伝記映画:アメリカ映画:ATB〗
1990年製作で、ニコラス・ピレッジのノンフィクション小説を実写映画化らしい⁉️
レイ・リオッタの出世作で、凄くナイスな感じでした。
本当に突然のことでご冥福をお祈り致します。
ロバート・デ・ニーロといい凄い作品でした。

2022年1,329本目
Yama

Yamaの感想・評価

4.1
まぁ名作ですよね。
レイ・リオッタは今作以降は良作に恵まれなかったのが残念でならないです…
謹んでご冥福をお祈りいたします。
レイリオッタが亡くなったとの事でご冥福をお祈りしつつ再鑑賞。内容は鬼畜な実話ベースだけどスコセッシ節炸裂でやはり映画としての完成度は高い。そして娘達が今どんな感じなのか気になる。しかしサミュエルがこんな脇役で出てたのね。
テンポ良すぎクレイジーすぎ最高すぎ

レイリオッタの愛想笑い絶妙に怖くて演技最高だった
登場人物多くてややややこしいがそんなことはどうでも良いくらいに面白かった
かっこよすぎ。

ストーリーもかっこよい、撮り方もかっこよい、音楽もかっこよい…

クリーム流れたとこのロバートデニーロ渋すぎ。

ストーリーテラー要素とかトレインスポッティングに似てる気がした。

いろんなとこに影響を与えてるんだなぁ。
Ryu

Ryuの感想・評価

3.8
追悼 レイ・リオッタ

実在したマフィアを題材としているそうです。スコセッシの描くマフィアはなんというか、飾ってないリアルな感じがして、本当にこんな感じだったんじゃないかと思えるくらいです。
相変わらずの栄光と没落を描いておりますが、今まで観てきたスコセッシ作品の中でも栄光の部分の華やかさがものすごかったです。レイ・リオッタの鋭い眼光、デニーロの怒ったら怖い感じ、すぐブチギレて人殺すジョー・ペシなど素晴らしい演技も相まってギラギラ感がありました。これぞギャング!って感じでしたね。
グッドフェローズ。良い仲間であるんだけど、やはり“欲”ってもんは人を狂わせますね。仲間の言うことを聞かずに勝手に行動し、それにより殺されてしまったり、殺さなければならなくなったり、そして最後はあんな終わり方…。ギラギラしていた時期の濃さがハンパななかった分、最後はなんだか寂し〜い感じでした。
次々と人が殺されたり、大金をゲットしたり、ヤクに手を出してピンチになったり と目まぐるしい展開なので、2時間半あったにも関わらず、ホントにあっという間な感覚でした。
レイリオッタ追悼で視聴。目元がセクシーな俳優!
どうしようもない悪党の話だけど、最後は滑稽に思える生き様。
昔、レイリオッタはヤリオッタというペンネームの方がいて、訃報を聞いて、懐かしく思い出しました。この方は元気にしてるのだろうか?
スコセッシ監督はいつまでもいい映画を撮り続けて欲しい。
ギャングになった人の人生記録。

好きに生きてるーって話なので目的とか見出してはいけない。
add9th

add9thの感想・評価

3.5
実在したギャングの話らしい。
145分と長めやのに情報量も多いという😅

悪いことして金稼いだ悪人が、武勇伝のように半生を語る。そういう見せ方。
映画の種類によっては胸くそ悪いタイプの人間やけど、人としては魅力的なんかな、とか思ってしまうところが映画の怖いところ。
ただ、カッコいい真似したい、とは思わん映画になってると感じた。
人を殺したり、自分もいつか殺されるかもっていう、生きた心地しない生活は嫌やなー。

ボスの言うこと誰も守ってないし無茶するヤツもおるし😅
まぁ真面目な人間なら真っ当に生きるわけで、真面目に極道やる人はおらんってことか。
>|

あなたにおすすめの記事