ピッコロ

仮面ライダーアマゾンのピッコロのレビュー・感想・評価

仮面ライダーアマゾン(1975年製作の映画)
3.5
仮面ライダーアマゾンをAmazonで観てみた!

これが、やりたくて仮面ライダーを観てきました。
というのは、冗談で半分ホント。

TV版、第16話「ガランダーの東京火の海作戦!!」の映画化。
毎回、思うけど当時のチッビコたちは、満足したのだろうか?
大きい画面で、ライダーが観れるだけで良かったのかなぁ。

アマゾンって、全24話しかないんですね。
2クール!短い!初代ライダーは98話もあるのにね。

今回、登場する獣人は、巨大ゲンゴロウのゲンゴロウ獣人。
気持ちわる~い。虫ダメなんで観るのがツライ。
こんなデカい昆虫に襲われたら、失神してしまう自信あり。
ただ、この獣人、めちゃくちゃ弱い。
せっかくの映画なのに、獣人の見所が一切ない。

実は、この獣人、弱いのには理由があって。
寒い季節では、エネルギーが長く持たないからだとさ。
なら、夏に戦えよ!

コンビナート爆破計画で東京大ピンチ。
東京にお住まいの方、早く逃げて~。

アマゾン必殺技「大切断」でゲンゴロウの血しぶきブシャー。
グロッ。緑色の血が、画面いっぱいにふきだす。
あんな大量の血は、「椿三十郎」以来だと思います。

やっぱり、昔の作品は規制がゆるいから面白い。
ウルトラマンだって、ベムスター首チョンパで真っ赤な血があふれ出てたし、怪獣や怪人から血を出すっていうのは流行ってたのかなぁ。

アマゾンのファッションセンスおかしいよ。
って誰か教えてあげればいいのに。

アーマーゾーン。

次回、仮面ライダーストロンガーにご期待ください。

Amazonビデオ/Primeビデオ
ピッコロ

ピッコロ