SYUNTAMK2

マイティ・ソーのSYUNTAMK2のネタバレレビュー・内容・結末

マイティ・ソー(2011年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

【初見×】吹き替え

「お前の力を取り上げる!父と祖父の名において、我オーディンはお前を追放する!」

アスガルドの王オーディンの息子であるソーが、傲慢さゆえに仲間と弟のロキを危険に晒してしまい、地球へ追放されてしまう。同時期にロキは自分がオーディンの実の息子ではないと知ってしまい、自分が王の座に就こうと策を講じて行く。

マイティソーの神としての成長が観れるそんな作品。初めは傲慢さがとても強く、人間界に送り込まれた時も力ずくでハンマーを取り返しに行ったりと大胆だったが、ジェーンやダーシー、セルゲイといった人間との交流や、アスガルドの仲間たちが助けに来てくれたおかげで仲間の大切さを再確認し、デストロイヤー戦では仲間を逃がすために犠牲になろうとした。ホント最後は別人格か?くらい性格が変わってたな。コールソンも拝めることができて最高やったわ。

地球に来て車に轢かれたりテーザー銃で撃たれたり鎮静剤で意識失ったりと踏んだり蹴ったりなんがなんおもろかった。初めの傲慢さを見てるからざまぁみろと思った😆

最後にヨトゥンヘイルの滅亡を阻止するべくハンマーで扉の道を塞いでしまうところはジェーンと会えなくなるのを覚悟しながら壊してたんやろなぁ、、、切ねぇ。

デストロイヤー戦はニューメキシコの田舎町での戦いやってコスプレ集団の集まりみたいになってた笑本編でも言われてたな🤣見せしめのように破壊されるセブンイレブンが可哀想やった笑

後、個人的にはダーシーちゃん推しです。異論は認めない。
SYUNTAMK2

SYUNTAMK2