マイティ・ソーの作品情報・感想・評価・動画配信

マイティ・ソー2011年製作の映画)

Thor

上映日:2011年07月21日

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「マイティ・ソー」に投稿された感想・評価

ソーはいい人だけど会うたびに肩にパンチしてくるのでちょっと苦手です
映画は面白かったです
R23

R23の感想・評価

4.3
#36
2021-18
(10-18)

MCU:第4作目
フェーズ1:第4作目
監督:ケネス・ブラナー
脚本:

「MCU」シリーズ第4弾となる本作はマーベル史上最強のヒーローの登場によって世界中で大ヒットを記録。ソーとロキの兄弟を演じたクリス・ヘムズワース、トム・ヒドルストンのツートップをナタリー・ポートマンやアンソニー・ホプキンスなど実力派が囲み、日本からは浅野忠信がキャスティングされている。さらにシェークスピア俳優ケネス・ブラナーが意外にも監督に起用されている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✍️
日本の俳優 浅野忠信が出てる!
渋いよ〜!
最近はアジア人初のMCUヒーローシャン・チーが映画化されたけど、いつか日本人のMCUヒーローも出してくれい!

ナタリーポートマン美人すぎ〜


人間の体にされて普通にスタンガン喰らったり麻酔薬打たれて気絶するソーうける笑

あとダーシーがムジョルニアのことを一貫してムニョムニョって言うのが可愛いw

主要キャラじゃないけどダーシーのキャラすきw

ソーの故郷アスガルド
そこは世界樹“ユグドラシル”に内包された“九つの世界”の頂点と言われる“神の国”

でも最高水準の科学技術がありながら移動手段は馬(笑)

オーディン役をアンソニー・ホプキンスがやってたことにビックリ
オーディンはロキを交渉手段に使う名目で攫ってきたが育ててるうちに愛情が湧いてきた感じ?

そりゃロキもショックだよ
でも実の親ラウフェイを殺して育ての親オーディンを救った(ようにみせた)のは、やっぱり父親に認められたかったんだな〜と人間臭い一面が見られたのが良かった

最後ロキはどんな思いで手を離したんだろう(その後死んでないのが分かったけど)

それにしてもロキの能力便利だなー
羨ましい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🖊
神々の王の息子ソーは、傲慢な性格をとがめられ、謙虚さを学ぶために人間界へ送り込まれる。医師ドナルドとして人間界で暮らしていたソーは、ある事件をきっかけに記憶を取り戻し、魔法のハンマー「ムジョルニア」でソーに変身。ヒーローとして人類の敵と戦う。


👤
●ソー・オーディンソン
(クリス・ヘムズワース)
神々の国、アスガルドの王位継承候補者。とある軽率な行動が父の怒りに触れ、地球へと追放される。

●ジェーン・フォスター
(ナタリー・ポートマン)
地球に追放されたばかりのソーと出会った若き天文学者。眉目秀麗。

●ロキ・オーディンソン
(トム・ヒドルストン)
ソーの弟で、魔術を用いる。自身の出自を知ったことで、アスガルドへの復讐を誓う。

●オーディン
(アンソニー・ホプキンス)
ソーの父親で、現在アスガルドを治める王。

●ラウフェイ
(コルム・フィオール)
ヨトゥンヘイムを治める人物。実は、彼とロキの間にはとある関係性があった。


●セルヴィグ博士

●ダーシー
😀アラサー!

😀アラフォー!

🤩チョリソー!⤴️

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(o゚∀゚)=○)´3`)∴

(o゚∀゚)=○)´3`)∴

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノギャアアアア!

このレビューはネタバレを含みます

あくまでマイティ・ソーの世界観や人柄を説明するためのプロローグ的な立ち位置の映画。

そのため、ソーならではの派手なアクションは少ない印象。また、ジェーンがソーを好きになった理由なども結構曖昧。

荒さは目立つが、マーベルシリーズを楽しむためには必要な作品か。
なんともお騒がせな兄弟!
ソーはよく知らなかったのもあり、そこまで好きって感じはなかったけど、やっぱり単体観ると好きになるね。
ガキ大将なソーから一国の王として成長していく姿は、めちゃくちゃかっこいい。笑顔に惚れ惚れ。

ジェーン愛おしいわ。ほぼ一目惚れ状態ですよね?ソーを探し続けるジェーンめちゃかわです。この二人のドライブはずっと見ていたい。

ロキはトムヒと私の誕生日が同じでなければ、多分そこそこに嫌いだったろうな笑 同情もするけど、宇宙レベルのかまってちゃんは何するかわからないから恐ろしい。しかも賢くて強い…絶対正当に活かしてたら、ソーとはまた違った素敵な王になってた気がする。序盤のロキが最高に好きだったからこそ、結末はその反動で自分の中で残念キャラクターになった。なんだかんだで憎まれないのがロキなんだろうけど。笑

ちびソーとちびロキやばい可愛かったね!愛くるしい…
宇宙が美しくて、アスガルドが輝いていて、行ってみたいよね。素敵だったな…虹の橋とか馬で走りたいよ。

ヘイムダル凄い好きだった!かっこいいなぁ。あああああぁ好きだなぁ。
パチ

パチの感想・評価

3.2
途中までは面白かったな
しかしこのコスチュームやキャラやCGの安っぽさはどこからなの?
これでアイアンマン以上に制作費かけてるって…😅
そしてMARVELの大して面白くもなく、中身のない永遠の愛についての通常運転には何故皆さん飽きないで見ていられるのだろう??笑
北欧神話をモチーフにした設定が秀逸。世界観を見事に表現したスペースオデッセイチックな映像がとても美しくワクワクさせられました🌌
ソー役のクリス・ヘムズワースがカッコよく、この役は貴方しかいないっしょと思えるくらい嵌り役🔨
ジェーン役のナタリー・ポートマンもこんなに美しく成長したのねとオジサン胸アツでした👩
正直現実離れが過ぎるとちょっと引いてしまうところがあるのですが、そうであるのにも関わらず全然楽しめました👍
MCUを順番に追ってるのですぐじゃないですが、続編楽しみです🎬
Nepia

Nepiaの感想・評価

3.8
今までアベンジャーズででてくるこいつ誰やねんって思ってたのできちんと物語を初めから追うために視聴。宇宙とかSFとか神話好きだし、面白かった
shunpoc

shunpocの感想・評価

3.5
北欧神話をマーベルが描くとこうなるのかって思いながら見てた
仕方ないんやけど衣装がコスプレみたいで終始気になた
けーた

けーたの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最後ヒロインと会わないのがええね、あと弟の倒し方がハンマー置くってなに笑
>|

あなたにおすすめの記事