マイティ・ソーの作品情報・感想・評価

マイティ・ソー2011年製作の映画)

THOR

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.6

「マイティ・ソー」に投稿された感想・評価

アクション戦闘シーンは控えめなのでそういうのを期待してみると肩すかしをくらう。ソーの故郷や氷の巨人の世界の異世界感は凄く良い映像美であった
ゆか

ゆかの感想・評価

4.8
兄上わがままもいい加減にしろー!って思ってたら後半成長しよって…千何年どんな生き方しとったんや。
そしてロキが美しいです🙏
是非マイティ・ソーシリーズ観た後にアベンジャーズ観てもらいたい。
見始めたとき、なんだこの男は、と思ってたのに終わったらソーかっこいいなって心変わりしてた衝撃
saori

saoriの感想・評価

3.4
ソーかっこよすぎ。
人間界に来てからの笑顔可愛すぎ。

ナタリーポートマンは相変わらずお美しい。

アイアンマン2でも思ったけど
父と息子の絆っていい。

あと、浅野忠信さんすごすぎ。
割とちゃんとセリフあってほんますごいと思った。

marvel順調。
おー

おーの感想・評価

3.8
マーベルヒーローの中で、唯一神であるソーの一作目。

アベンジャーズと比べるとアクションシーンはかなり少なめではありますが、それゆえにソーという人物にフォーカスがしっかりと当たっています。地球に堕ちてからの丸くなった彼に大分好感がもてました笑

元々個人的に、神話の世界観が好きだったので、アズガルドの美しい世界も魅力的でした。

このレビューはネタバレを含みます

MARVEL作品ちゃんと観ようという事で第1弾!
アベンジャーズでしか知らなかったから弟のロキはなんであんなに嫌な奴なんだろうと不思議に思っていたら、まさか敵の息子だったなんて!
やっぱりちゃんと最初から観ないとダメですね。
ソーはあんなにムキムキなのにとても無邪気で少年ぽさがあって可愛すぎます。
ジェーンと再会して欲しいなー!!
バートンも少し出ていて、ソーを気に入った様子でしたね!

それにしてもウォリアーズ・スリーは戦士なのに弱すぎないか?笑
みう

みうの感想・評価

3.8
・吹替
・キャプテン→アベンジャーズ→アイアンマンの流れから
・元々ソーがそこまで好きではなかったので流れ見
・あれ?ソーってちょっと可愛くない?あれ?
・でもロキのほうに感情移入しちゃうw 声平川さんだし
MiYA

MiYAの感想・評価

4.0
ほかのマーヴェル系とは随分世界観が違うのでびっくり。序盤からいきなり「ロード・オブ・ザ・リング」のような異世界ファンタジーに突入するので面食らいますが、中盤から主人公が地球に追放されると途端にスケールが変わるギャップがかなり愉快です(しかも舞台が砂漠の超田舎町)。このあたりの「一粒で二度おいしい」感が本作の一番おもしろいところですね。兄弟の確執を描きながら、偉大な父を乗り越える物語にたどりつくというストーリーもほどよく重厚(まぁこれをよく「アヴェンジャーズ」に取り込めたもんだと感心)

キャストではナタリー・ポートマンがグッド。出演作品を選ばないところはえらいなぁ!

ともかく、ソーの弟のロキは「アヴェンジャーズ」の敵役になる人物なので、これから「アヴェンジャーズ」を観ようという方は本作だけは押さえたほうがよいですよ。
かえで

かえでの感想・評価

3.8
今のところ一番好きなスーパーヒーローだった、かっこよくて強くてかっこいいんだけど人間界にいる時可愛すぎない?笑
おや

おやの感想・評価

-
2018.11.10

MCU順番にみる計画はすてて、気になるやつからどんどんみてこーぜ計画に変更しました。。。

それで、一番気になっていたソーを鑑賞。

ソー、めちゃくちゃいいひとでした!

みんなに人気のロキは、今の私には人気な理由が、さっぱりわからないので、だんだんそこも探って行きたいです☆

あとは、浅野さんですよ!!めっちゃちゃんと映ってるしセリフもまぁまぁまるし、、すごいなって思いました。かっこよかったです!
>|