Sho

マイティ・ソーのShoのレビュー・感想・評価

マイティ・ソー(2011年製作の映画)
3.5
名前だけは知ってるマイティ・ソー。

ん?
クリス・ヘムズワース?
あぁ、クリヘムね(知ったか)。
無敵の傭兵タイラー・レイクや!!
金髪ロン毛だから気づかなかった^^;

神の世界アスガルドから追放されて地球に送り込まれた傲慢な戦士ソーが失った力を取り戻すために頑張るストーリー。

みたいなあらすじですが、そんなに傲慢じゃない。
もっと傍若無人なとんでもないクソヤローだと思ってましたが。
あと、失った力を、、、とありますが、正確にはあの無敵のハンマー(ムジョルニアって言うらしい)が強い。
もちろん本人もいい体してるし実際武器なしでも強いですが、とにかくあのハンマーが強い。
なので、大切なのはハンマー
(「🔨・ω・)「🔨ハンマー

なんか仲間に浅野忠信っぽい人いると思ったら本人でした笑
ソーの仲間ポジション!凄いぞ浅野忠信!

そして、ロキ(トム・ヒドルストン)。
あぁ、トムヒね(言いたいだけ)。
なるほど、ソーの弟なんですな。
ソー同様、名前だけは知ってました。

もうあらすじの時点で良いですよね、先が見えてて(良い意味で)。

地球に降りたっても異世界からきたって言い張るから変人扱いされて、すぐにはハンマー取り戻せなくて、だんだん地球人たちと打ち解けてきて、そんな中急展開があってピンチになって、最後には、、、

うん、わかりやすくて好き( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

ほとんどの方が観てるご様子なので書いてしまうと、ムジョルニアを取り戻して元の姿に戻った時が最高にテンション上がりましたね(ง ˙ω˙)ว♪
その後、ナタリー・ポートマン完全に目が♡だったし(♡ω♡)

安定の面白さでした。

ちなみに軽い疑問が。
行間空けます。













①ロキ、あぁなってましたがどうせ生きてますよね?
だってよく名前聞くし。

②エンドクレジット後、いつもみたいにサミュエル御大出てきましたが、なぜ彼と繋がってるの?
しかもロキまで出てきたし、、、
ワケワカメ( ~×ω×)~

有識者の皆様、教えてくださいm(_ _)m
※言ったらつまらなくなる場合、無視してください笑
Sho

Sho