daiyuuki

ローラーガールズ・ダイアリーのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

5.0
テキサスの小さな田舎町に暮らす17歳の女子高生プリス(エレン・ペイジ)は、娘の幸せのためと美人コンテスト出場を強いる母親にうんざりしていた。
そんなある日、偶然出会った“ローラーゲーム”にすっかり魅了されてしまう。
そして、家族に内緒のまま年齢を偽ってチームに入団したプリスは、意外にも眠っていた才能を開花させ人気者となっていくが…。
母親の虚栄心のためにミスコンに参加させられ、自分に自信がなく、自分の置かれている状況に閉塞感を感じている主人公プリスが、女性が身体を張って戦うローラーゲームに魅せられ挑戦する中で、自分の中に隠されていた瞬足でタフという才能に目覚めていくという青春ストーリーを、ドリュー・バリュモアが監督し、主人公ブリスを瑞々しく演じたエレン・ペイジ、超攻撃型プレイヤーを演じたジュリエット・ルイス、ゾーイ・ベルなどのタフで個性豊かなヒロインの魅力、恋や様々な人間関係や親子間の対立の中で揉まれながら自分の道を見つけて成長していくがむしゃらで初々しいヒロインの生き方や女同士の熱い友情にスカッとするストーリーが力をくれるガールズ・ムービーの傑作です。
ラストのミスコンの会場にチームメイトが主人公ブリスを迎えに来て決勝戦に挑む展開は、熱いオットコマエな女同士の友情があって、かっこよかったです。
daiyuuki

daiyuuki