ローラーガールズ・ダイアリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ローラーガールズ・ダイアリー」に投稿された感想・評価

大木茂

大木茂の感想・評価

3.2
ジェニファーローレンスかと思ったらジュリエットルイスだったわ

ちょっと前に「しこふんじゃった」観たから初心者スポーツものに惹かれているのかもしれない…

女の子達のキャピキャピした青春ものかと思ったら
自分の歳の倍以上の人達ばっかりで
母親から脱却するのがメインってカンジ

今観るとエレンペイジのセクシャリティからすると複雑な人間関係だよね

でも歳上のアネキたち結構いいなぁ
samiam

samiamの感想・評価

3.5
私がフォローするレビュアーさんがレビューを上げておられる作品の中から、仕事疲れの頭を癒すのに丁度良さそうなお気軽ムービーっぽい本作をチョイス。正解だった。頭を使わずストレスなく観れてハッピーエンドで楽しめた。😄
しかも大好きなエレン・ペイジが主役!脇役兼任の監督さんも何作か出演作観てるけど、いいキャラクター。ETのお嬢ちゃま役だったのね。😲

タイトルとジャケットからローラースケートの話とは分かっていたけど、まさかのローラーゲームのストーリー。これは個人的に盛り上がった。
流行っていた小学生の頃同級生とスーパーの駐車場に楕円形に線を引いてしょっちゅうローラーゲームごっこしてたもので。。。😆

ゲームも出演者全員でキャンプして特訓し、スタント無しでご本人達のみでやったようでそれも観ていて、一所懸命さが伝わって楽しかった。選手も親友もバイト先のマネージャーもみんないいやつで気持ちよかったね。
恋人に裏切られたのだけがちょっと残念だったけど、吹っ切れたからそれも良しと。😊
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.5
ドリューの監督作。
ローラースケート⛸の青春ムービー✨
親子や友情や恋や夢中になれるもの見つけたり一杯詰まってて面白かった😊ドリューも出てきてたけど本当可愛かった😍

昔ローラーブレードで遊んでてラウンドワンでもやったりしてたから懐かしかった⛸
本当にやりたいことをやっている楽しそうな顔ほど、眩しいものはない。ついこの間まで、ピタリとくっつき、すぐ後ろを歩いていたのに、見えないところでも頑張って生きて、そして成長していたんだな。周囲に自分の子供だと言いふらしたくなるような誇らしさに、当然、涙をこらえることなど出来ないのが、親子愛というものなのです。勝っても負けても、頑張ったね、と。
イシ

イシの感想・評価

-
岡本忠成の「あれはだれ」の中の「いえで」で、かわいいアヒルの子どもがおかあさんに怒って家出するんだけど、結局ほんわか帰ってくるの可愛いなって思ったの思い出した。

実家のDVDデッキが吹替え設定のままな上にリモコンが無くなってたので吹替えで見たから特に、なんかこう・・・親友仲直り・・できる??その状況で・・ってなったりした。

やー、「自分にも映画撮れる!」と思えるメンタルすごいなあと思う。

あと、「クルーレス」ってほんとによくできてるよなあと思ってまた見たくなったー。
せい

せいの感想・評価

3.5
自分の意思でなくコンテストに出演させられている主人公が、ローラースケートに出会い、才能を開花させていく。
話はポンポン進むし、ずっと明るいので見やすかった。
前も書いたけど、こういう親のエゴで子供がやりたくないことやらされてるの凄い嫌なのよね。
映画だとしてもそこにモヤモヤしてしまう。
そしてやっぱバンドマンは駄目。やめとけ。
ユウキ

ユウキの感想・評価

4.4
親の期待に応えようと親の言うことをきちんとする女の子が、ある日服屋に行ったらローラースケートを履いた女性3人を見かける
それからローラースケートに憧れをもち、親には内緒でローラーゲームの練習に励む

笑顔がめちゃくちゃかわいい!!!
地味な感じの女の子だったけど、ローラースケートをし始めてから自分を出してたのしく自由にたのしんでる姿がとってもキラキラしてた!
プールの中でキスするシーン良かった〜、、、
家族が反対したらしたいことも出来ないよなあ、、
お父さんが応援しだして、それをお母さんに言ってどちらも応援していって良かった!
試合の時ハラハラドキドキした!!!

結局負けちゃったけど、好きなことを見つけれて、次の目標もきちんともてて、すごくかっこよかった!!!

ローラーゲーム初めて知ったんですけど、めちゃくちゃかっこいいですね、、
自分がするってなったら怖いけど応援する側として観戦したい!!!
ちょ

ちょの感想・評価

4.5
ドリューバリモアのセンスまじで最高に好きなんですよね。映画関係ないけど若い時のファッションセンス、イカしてましたもんね。はっちゃける笑い方も好きなんすよね。

看板娘決まってパイとか投げ合うシーンbestofbest
高校3年生のヒロインの自立心の目覚め、友情、初恋、家族の絆とドリュー・バリモアの監督デビュー作なのにすでに手堅くツボを抑えた王道の青春映画です。プールの中でのラブシーンが印象的。初体験の記念にお互いのTシャツとジャケットを交換するのも初々しい。改めて、ローラースケートゲームを見たくなりました。
記憶の記録

「行き止まりの世界に生まれて」
を見てきた。書きたいことがいっぱいあってちょっと考えようと思った時にふと浮かんだ映画。なんでだろう。
ちょっとあっちのレビュー書く前に書く。

ローラースケートガールだっけ?
って調べた。w
ちょっと違った。

記憶では
主人公の子が可愛くて、でもすごい田舎で
変な清楚コンテストみたいなのを近所でやってて(笑)
ローラースケートを通して
親の言いなりから成長する映画っていう感じ。

初めて会った男の子と寝ちゃうんだけど、そのデートシーンでかかる曲がすごいよかったのも覚えてる。

でびっくり‼️
インセプションのあの大事な役やってたのこの子だったのね!
>|