ローラーガールズ・ダイアリーの作品情報・感想・評価

「ローラーガールズ・ダイアリー」に投稿された感想・評価

良すぎる。

一緒にプール入っちゃうカメラ。何より輝き続ける人たち。役者への愛は画面に映る。
minico

minicoの感想・評価

3.5
ずっと観たくてやっと観賞しました。
エレンペイジがぐぅ可愛い。
元気がでてくすりと笑える、女の子の青春物語。
気軽になにか観たい時にオススメ。
mayuko

mayukoの感想・評価

3.6
ローラースケートのスポーツってあるんですね!私はローラースケートで接客するアメリカンダイナーガールだとかパリの街をローラースケートで走る少女に何度なりたいと夢見たことか、、、可愛い、、、

試合の結果がNo.2でも喜んでるチームのみなさんが見た目の割に良い意味で意識が低いというか良きでした

ストーリーとしてはいわゆる起承転結のあるスポーツ映画だったので観れば誰もが楽しめるはず、ですがこのベタな青春映画を初監督として撮れたドリューバリモアがすごいと思います
mazmboss

mazmbossの感想・評価

3.5
そういえば観たなと思い出して。
パワフルで爽快だった記憶🤔✨
yuka

yukaの感想・評価

4.1
主人公と同い年くらいの時に観た記憶。頑張る女子の映画の中でも好きな方!
kazu1961

kazu1961の感想・評価

4.0
▪️Title :「ローラーガールズ・ダイアリー」
Original Title :「Whip It」
▪️Release Date:2010/05/22
▪️Production Country:アメリカ
🏆Main Awards : ※※※
▪️Appreciation Record :2019-265 再鑑賞
▪️My Review
70年代に青春時代を過ごした私にとっては「ローラーゲーム」が題材になってるだけでもう前のめりです!!当時、日本でも「東京ボンバーズ」が大人気チームでした。
そして、エレン・ペイジの主演作でドリュー・バリモアの初監督作品となればやっぱり鑑賞しますよね。
それにしても、ドリューのプロデュースする作品は、いつも元気溌剌で、女子力が爆発!していますが、本作はそれだけでなく、女子の内面も上手く描かれていますね。
ドリューが初監督とは思えないほど演出や、音楽の使い方などが上手くて、脚本も非常にベタなところを抑えつつも実にしっかりしています。
また、主演のエレン・ペイジが可愛いくて、演技も上手で、さらにワキを固める俳優陣もとにかく贅沢で素晴らしいです。
まあ、青春映画の名作になる要素がギュッと詰まっている作品ですね。
主役のブリスを演じるエレン・ペイジは、ワイヤーを使うはずだったシーンも最後には自身でやってのけたそうです。それはブリスがトラックに倒れている対戦相手たちを飛び越えるシーン。
さらに、ノリノリの演技をみせているのはベテラン女優のジュリエット・ルイス。『ケープ・フィアー』(1991年)や『ナチュラル・ボーン・キラーズ』(1994年)などで圧倒的な存在感をみせる個性派女優ですが、本作ではブリスのライバル・チーム「ホリー・ローラーズ」のキャプテン、アイアン・メイビンを好演しています。
本作の監督であるドリュー・バリモアも、きっちりと主人公チームの一員として映画に参加していますが、かなり破天荒なキャラクターとして描かれていて面白いですね。
あっと言う間に時間が過ぎる青春映画のスマッシュヒット作品ですね!!

▪️Overview
ドリュー・バリモアが初監督を務めた青春ドラマ。17歳の女子高生ブリスは、美人コンテストで優勝することが人生の成功と信じる母親や、田舎町の退屈な生活にうんざりしていた。そんなある日、隣町の大都市オースティンに出かけた彼女は、女たちが繰り広げるパワフルなローラーゲームに魅了され、その世界に生きがいを見出す。主演に「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジ。共演にマーシャ・ゲイ・ハーデン、ジュリエット・ルイスら。(映画com参照)
1125

1125の感想・評価

4.5
2019 #88

ジュノもそうだけど、エレンペイジが好きなんだろうね、僕は。かわいい。
そしてエレンペイジが主演の映画は音楽も好みなんだよね…
MGMTのKIDSが流れたシーンなんか、カッコ良すぎて泣いちゃったもんね。

エンドロールでドリューバリモアがバカ笑いしてるシーンで、僕もバカ笑いしました。
ぜひ、最後まで観てね。
moet

moetの感想・評価

4.3
大好き!🥰
シンプルにハッピーエナジーで元気が出る映画です☺️🧸❣️ぜひぜひ❣️

GRL PWR🥰🥰🥰
エレンペイジ可愛い。ストーリーはスポーツ物にありがちなやつだったが、最後はやはりテンション上がった。撮影かなり大変だっただろうなと思われる作品でした。
あとエンディングかっこいい。
3000TUF

3000TUFの感想・評価

3.4
えっ!あのブスのドリューバリモアがこんなにちゃんとした青春映画を!!ってなります。てかなりました。主演のエレンペイジも良い演技してんだよ。程々に憎たらしい小娘で、でもちゃんと成長していくし自分と向き合います。劇中ずっとなんらかのロックンロールが流れてるので好きな人には堪らないです。わたしも堪らなかったです。
>|