こうだい

モンスターズ/地球外生命体のこうだいのレビュー・感想・評価

2.5
タイトルに惹かれてなんとなく鑑賞〜

超低予算でそれなりに頑張ってるので文句は言いませんよ?

でも1つだけ言わせて…


タイトル変えてくれぇ!!



もし現実でもアメリカの国境沿いに高い壁が築かれたら、

外の人々はそれを見て何を思うのだろうか…

【解説】
謎の地球外生命体の増殖によって壊滅的な打撃を受けるメキシコを舞台に、未曾有の危機を乗り越えようとする人々の奮闘を描くパニック・ムービー!
ハリウッド版の新『ゴジラ』の監督に抜てきされた新生ギャレス・エドワーズが、総製作費130万円という超低予算で大迫力の怪獣映画を創出!
クエンティン・タランティーノやピーター・ジャクソンがファンと公言してはばからないという斬新な切り口のモンスター・ムービーに期待が高まる!

【内容】
太陽系に地球外生命体の存在を確認したNASAは、探査機でサンプルを採取したが、大気圏突入時にメキシコ上空で大破してしまう。それから6年後、モンスターたちの襲撃で大きな被害を受けるメキシコでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、けがをした社長令嬢サマンサをアメリカ国境付近まで送り届ける命令を受けていた。

冒頭の文字だけの説明シーンを観たくなったが、超低予算映画なので仕方がない。CGも悪くはないが結構短い。これまた仕方ない事だが、94分という映画自体の短さでそれをカバーしている印象。ただ、問題はタイトルの割にSF要素が重要視されていない事。恋愛要素や、軍や戦争への批判が強調されており、それならタイトルを変えた方がいいと思う。でもその割に恋愛要素の描き方が雑だった。
こうだい

こうだい