ワット

(500)日のサマーのワットのネタバレレビュー・内容・結末

(500)日のサマー(2009年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

サマーに言い寄ってくる男をサマーのために殴るシーンでサマーが怒っていたけど、そこ以外のシーンではほとんど私自身がサマーに共感できなかった。トム視点の映画だったからというのもあるかもしれないけど、結婚するなら前もって何か言えよと思う(まあさすがにそこは演出かな)
たしかにサマーが言っていること自体は間違ってはいなくて、トムとただ友達でいたいから関係を明確にしてほしいと迫られても恋人だとは言わなかったんだし、トムが友達であるサマーを一方的に好きになったというだけといったらそうだ。けど、キスしたり一晩を過ごしたり誰にも話したことの無い秘密を打ち明けたり、恋人としかしないような出来事ばかりだったのにほったらかされているのはトムに失礼というかキープしてるみたいで嫌だった…
運命なんてないということをサマーから学んだトムに対して、運命が全てだと今の夫から学んだと話すサマーの図キツすぎた。トムからではなく夫から得たということは、やっぱり結ばれるべきだったのは今の夫なんだな…と悲しくなった。それにしても、恋人かどうかなんてどうでもいいと言っていたような人間が突然妻になるの酷い。どんな夫なのか気になる。
ワット

ワット