(500)日のサマーの作品情報・感想・評価

(500)日のサマー2009年製作の映画)

(500) DAYS OF SUMMER

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

「(500)日のサマー」に投稿された感想・評価

たしかに恋愛映画だけど、恋愛映画じゃない感じ。そして幼きクロエのかわいさ。
凪

凪の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

「あなたの相手は私じゃなかった」ラストシーンのこの一言がクリティカル過ぎて、ああ、それは言っちゃダメだよ…となった。これを称するなら『人生を変えた一作』にはなり得ないと思う。『人生を歪められる一作』だ。サマーも歪んでしまったし、トムも仕事を辞めることになって夢を追った…といえば聞こえは良いけれど、結局歪んだことには変わりない。そしてこれを観た者も、もしかしたら。ラストシーンのできすぎた感じがフィクションって感じを深めていていい。ただまあ、二度と見返すことはない。
yuri

yuriの感想・評価

3.8
友人の勧めで鑑賞。
サマーみたいな女の子になりたいけどなりたくないなあ、、IKEAデートのシーンはすごく憧れた。サマーにとってトムは今まで束縛しようとしてきた男の中のひとりでしかないんだろうな、と思うと切ないけどラストシーンで安心した。
豪

豪の感想・評価

4.5
この映画はラブストーリーではない。
二人の若者の、人生における重要な岐路のお話。
誰にでもこういうエピソードってあるでしょ?
さえ

さえの感想・評価

-
めちゃくちゃ好きなタイプの映画。
男性から見たらある意味ホラーかも、、
IKEAデートが可愛すぎる。

サマーにとっては、トムとの出会いのおかげで人生観を変えられた。(かなりきつい言い方する)
トムにとっては、立ち直れるんかってくらいの大大大失恋。でもやりたい仕事をするきっかけになった。結果、オーライ?
お

おの感想・評価

-
残り10分で終わるところで飛行機が着陸してしまって結末がわからなかった…悲しい…
また見る。
もどかしかったし、勝手だなーと思ったけど、恋愛はタイミングイシューだよなあと妙に納得した。

ジョゼフゴードンの顔が好みすぎてずっと顔見てた。
もろ

もろの感想・評価

4.0
4年ぶりくらいにもう一度見た!
とにかく主題歌が好き。
サマーの小悪魔感がたまらない。絶妙!これは夢中なる!笑
自分の年齢が前より2人に近づいたからかわからないが、前よりほろ苦く感じてしまった。
全て運命か、偶然しかないか、私にはまだ分からない。。。
ひさら

ひさらの感想・評価

2.5
サマーが、クズすぎる。
嫌悪感を感じる女性が、ヒロインだと映画自体にも嫌悪感増します。
話の内容が、私はだめでした。
ラストだけちょっとほっこりします。
ayuna

ayunaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

色合いとかお洋服が最高にかわいい!
トムがみるみるかっこよくなってくのがよかった☺️
>|