(500)日のサマーの作品情報・感想・評価

(500)日のサマー2009年製作の映画)

(500) DAYS OF SUMMER

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

「(500)日のサマー」に投稿された感想・評価

ひな

ひなの感想・評価

2.9
評価高いから見てみたけど、思っていたのと違った🤔サマーの気持ちがわからない!
ほろ苦かった。。。サマーが可愛い!けど共感したのはトムの方だなあ
Gaku

Gakuの感想・評価

3.9
人生は偶然が全てだ。。。
失恋したって次の出会いがあるさ!!
それをまた再確認できた映画でした。
しかし、序盤はズーイーデシャネルの驚異の可愛さに映画の中の彼(トム)も、視聴者である私も心を持って行かれました。公園で卑猥な言葉を叫ぶあれは意味不明でしたが。笑
この映画は、彼氏のトム目線で描かれてるので、同じ男として、気持ちの揺れや彼女が何を考えているのだろうと悩む様子はとても共感出来ました。まあでも、あそこまで恋人はいらない〜ていう女性と巡り合ったことはないですが笑
そして最後、彼は自分自身の力で秋をコーヒーに誘えましたね!笑 それが偶然に繋がるという。。。笑
saya

sayaの感想・評価

3.5
すきなシーンが沢山、魅せ方がすき。
恋は盲目という事を教えてくれる。男の人の恋愛観を学べた…。どれだけ周りに良い女の子がいてアタックしようとも、男の人はゆらゆら揺られるポニーテールを掴もうとするんだな…。
運命ってお互いが感じていないと成立しないのか、そうなのか。
最初の「これは恋の物語でない」っていう忠告が無かったら私はトムに感情移入していつかは結ばれるっていう期待を最期までしてしまってたのでありがたかった。
リンゴファンは変人なのか、じゃあ私も変人だな。オータムは草不可避!
テラ

テラの感想・評価

3.8
確かこの映画でジョゼフゴードンレヴィットを好きになった。小悪魔気味な女性を追いかける気持ちはわかる。でも500日は短い。
彼女が「小悪魔」ではなく「不思議ちゃん」に見えてしまっていたので、私もまんまと騙されてしまっていた模様。

彼女の感情が見えづらいのが、かえって観ている者の想像力を掻き立ててくれるようで良かった。
サマーみたいな女の子、絶対厄介!!!
トムの心情がよく表れてる。有頂天の時はミュージカルみたいに踊っちゃうし、どん底の時は世界が色を失う。なんかモテキを思い出す。

運命を信じる男と信じない女の価値観が、最終的に入れ替わっていくのがおもしろかった。
個人的にはIKEAデートのシーンが好き。あとトムが車の窓覗いた時に映ったハンソロに感激!
アマゾンプライムに吹替しかなく渋々吹替で鑑賞。
アメリカ版“モテキ”だなあと観ながらずっと思ってた。
サマー、ザ・都合のいい女。でもズーイーデシャネルなら本気で転がされたい。
ジョセフゴードンやっぱかっこいい。
最後はひょえー!ってなりました(笑)
jasmin

jasminの感想・評価

3.0
サマーが服も顔も可愛いから見れたけど、性格が最後まで好きになれず…
雰囲気は好きだけどストーリーはトムがあまりにも不憫で辛かったです。
鮮やかすぎないファッションなどが良かった。
色々トムが可哀想だ…しかし、最後の終わり方が良かった。
>|