(500)日のサマーの作品情報・感想・評価

(500)日のサマー2009年製作の映画)

(500) DAYS OF SUMMER

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

「(500)日のサマー」に投稿された感想・評価

roki

rokiの感想・評価

4.0
"この物語はラブストーリーではない" という冒頭のナレーションから始まるストーリー。男性目線で前向きになれる映画だと思うのでオススメです。

サマーが来た後に、オータムが来るんですねっ! 1年の内ほとんどの日々は人生になんの影響も与えないけど、季節は巡り、始まりがあれば終わりもある。すべては偶然のタイミングときっかけさえあれば...

ズーイ・デシャネルがとにかく可愛くて、好きです。クロエちゃんも可愛い。
良い意味で裏切られた作品だった。

単純なボーイミーツガールではなく、少しいびつな男女の出会いと別れを切なくもコミカルに作り上げている。

ラストで少し救われた。もう一度見たくなる作品。
大学入りたての頃、ホームシックとかで落ち込んでた時に友達に勧められて初めて観た。
サマーがかわいい!そして思う様にならなくてあたふたするトムもかわいい笑 当時はトムの方に感情移入して観てたけど、よくよく考えるとサマーは最初から一貫して「あなたと付き合うつもりはない」って言ってるんだよなぁ…
恋愛面はアレだけど、随所でほっこりふんわりさせられる良作。青い鳥が飛び回るミュージカル仕立てのシーンが最高!
boyfriendは彼氏でもなく男友達でもなく。サマーの気持ちに共感は難しいですが、客観的に映画として観ている分には面白かった(interesting)です。
jody

jodyの感想・評価

2.6
『イニシエーションラブ』ってところですかね

綺麗だけどなんだか身勝手なサマーを好きになれなかったけどトムは可愛いなあって思う
出演者豪華!マシューにクラークにジェフリー。好きな海外ドラマの俳優が3人も出ていて嬉しかった…

クロエちゃんも相変わらず可愛いぞ
ポールに愛されるロビンが羨ましい!!!
もっとピュアな頃に見てたらもっと楽しかったな
全体的にサマーに対してん????って思うのにもかかわらずこの映画は最高なんだよなぁ…
Naaaaarun

Naaaaarunの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

最後の終わり方がすごく好きだった、、。
自然と涙が出て来た、、、
きっと今の自分の気持ちにあってる映画だったんだろうなって思う

サマーと出会った時、『うわーこれなんだかんだ距離が離れちゃっても、離れてる中でやっぱりあの人だってなってくっつくんどろうな、、、』って思いながら見てたから。
なんかリアルで、結末が。いい意味で裏切られた。

特にパーティの理想と現実の場面。二極化するやつ。すごく納得したなあ。笑
やっぱり期待するようなことは起こらないし、現実はいつもあんな感じ。笑

それにしてもサマーともラブラブぶりがたまらなくよかったなあーー。。
ぺ、、のくだりもくだらないけど笑っちゃったし、IKEAデートなんてはたまらなかった笑笑笑笑
あんなに仲が良くても、お互いさらけ出していても一緒にならないこともあるのかってモヤモヤしたなあ、、、
サマーみたいにある日目が覚めたら『この人じゃない』って思う人もいるのかな、、、
私にはなさそう笑

人生のほとんどの日が平凡。人生になんも影響を与えない
ってナレーターうわあ!わかる、、ってなった。

サマーと別れた後、妹の『サマーのことを思い出す時楽しかったことばかり思い出してる。ほんとはもっと違う気持ちもあったはず』っていう言葉なんか刺さったなあ、、、笑
別れるべくして別れたんだって思ったんだろうなあ

そこからのトムの自分の気持ちに素直に生きてる感じが好きだった!!!!
自分もあんななりたいけどトムでいう建築みたいな心を揺さぶるものないなあ、、、。。た、、たぶん。

はあーーー!!!!
なんか前向きに頑張ろうってなるいい映画だった!すごく好き!!!これ!

私は完全にトム派。。。笑笑
結構運命とか信じちゃうし、恋愛がうまくいくとあんな感じでおはよ!!!みたいにあからさまに出そうで、、出ないけど←笑
サマーみたいな人に揺さぶられるんだろうなって思ったなあ、、笑笑
運命だ!ってテンション上がってるトムも悩んで妹に相談しちゃうトムも好きw
サマーの見た目もそうだけど、雰囲気が可愛すぎる。音楽と街並みがおしゃれでした。
サマーのパーティーから帰るトムのシーンが好き。
Arisa

Arisaの感想・評価

4.0
女が自由奔放、見てて男性がかわいそうだけど、そんなサマーが可愛い😂
sa

saの感想・評価

4.7
個人的に一番好きな映画
バンドのチョイスから、窓の汚れ方まで好き。
>|