(500)日のサマーの作品情報・感想・評価

(500)日のサマー2009年製作の映画)

(500) DAYS OF SUMMER

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

「(500)日のサマー」に投稿された感想・評価

フカヲ

フカヲの感想・評価

2.0
こんな女BUKKAKE100連発してやればいいんだ。クロエ・モレッツちゃんは可愛い。難解!
おこめ

おこめの感想・評価

3.8
かわいい映画だ…かわいい…
言葉遊び、絵遊びが作中に沢山散りばめられていて、見ていて心踊る。
予想に反した終盤の展開で、「そうくるか〜〜!!」と、1人叫んだ。
Harupooh

Harupoohの感想・評価

4.0
ズーイーデシャネルかわいい!

すごく切ない。

でも終わり方は嫌いじゃない。
ゆいね

ゆいねの感想・評価

3.6
ハッピーな映画かと思ってたけど違った
リアルな恋愛って感じ
サマーの気持ちは理解できない、女心難しい
恒

恒の感想・評価

3.5
"失恋したときに観たいラブコメ"

ストーリー★★★
キャスト★★★★★

《ストーリー評価》
恋愛感のちょっとのズレでだんだんすれ違う二人の様子がタイトルの500日を行来することで分かる。
恋してる間の幸せな部分は過剰なくらいに盛り上げて、辛い部分は過剰なくらいに盛り下げて…
(その演出にクスッとした笑)
トムもサマーも決して悪いわけじゃなくて"合わなかった"。
少し大人びていたサマーはトムに少し幼稚だったトムはサマーによって自分の考え方がこんな考え方もありかもって学ぶ感じ。
(幼稚とはちょっと違うかも)
曲に小道具にナレーションにで感情の変化だとか雰囲気を味付けしていて、面白いなって思った。
とくにお気に入りはどん底最中のトムのテニスボール→少しずつ気分が持ち上がる→ラストに行く感じグットです。

冒頭トムの皿割りやってみたい笑

普段は観ない吹き替えのおかげで理解出来た部分もあるため、ちょっと内容に疑問符出た。
あと少し下品…笑

《キャストなど》
服も曲もお洒落で可愛い。
ジョセフさん好きなら絶対観た方がいい!
歌って踊って最高に可愛い笑顔が見れるし、ちょっと駄目っぽいとこもいい。
前髪あり…最高…!
ほんとジョセフさん好きなら絶対観た方がいい!
(私は1回目の視聴は可愛い…でストーリー集中できませんでした笑)
《海に魚は沢山いる でも僕からすれば小魚ばかり》

(あらすじ)
カード会社に勤めるライターのトム。
彼はある日、アシスタントとして入社してきたサマーに一目惚れしてしまう。
やがて、ぎこちないながらもサマーとの距離を縮め、ついに晴れて交際へと漕ぎ着ける。このバラ色の時間がいつまでも続くと信じて疑わないトムだったか…
運命の恋を信じるナイーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性と辿る甘くてホロ苦い500日の愛の軌跡を、青年の心情に寄り添ってリアルに綴る異色のロマンティック・コメディ。

ラストがとても素敵だった。というよりラストがレビュー評価の大半を占めている。
「海に魚はたくさんいる。でもそこにいるのは小魚ばかり。」という一途な価値観には惚れ惚れしちゃいますよね。
僕はどちらかというとサマーのような性格だからサマーを憎いと思いつつ自分が醜くなりました。そんでもってIKEAデートしたい。

最近映画の更新が遅いのは、スマブラのせいということで…笑 記録。
前半にイラつき
後半で急展開したという印象しかない映画
ただ、これでズーイーを知れたのは嬉しかった

もう何年まえかにみて印象に残ってないから

これもいま観たら印象変わるかな??
4時20分

4時20分の感想・評価

2.6
恋愛なんてこんなもんっていうのを端的に表現した映画。
もう恋愛したくないという人に刺さる系だと思う
yuka

yukaの感想・評価

-
高3の時に途中まで観てその後観れてなかったんだけど、飛行機に入っててやっと観れたやつ

あんな観たかったのにもう忘れちゃったっ
MASAYA

MASAYAの感想・評価

3.7
【これはラブストーリーではない】

オープニングとエンディングの繋がりがよい。


ズーイー・デシャネルが勝手過ぎるみたいな意見もあるかと思うけど、そういう前提の始まりだったわけだからしょうがないという感情以外抱かない。

でもああいう天真爛漫な女の子に惹かれる気持ちは分かるな。


~引用~

1年のうち、ほとんどの日々は平凡に過ぎる。
始まっては終わり、
記憶に残るような出来事が起きる。
ほとんどの日々は人生に何の影響も与えない。
トムは学んだのだ。
偉大なる宇宙の意思を些細な日常のレベルで考えてはいけないと。
「偶然」
それがすべてなのだ。
>|