じう

タイタンズを忘れないのじうのネタバレレビュー・内容・結末

タイタンズを忘れない(2000年製作の映画)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

実話。ずっとあの野球の名作、タイトル避けしてて借りてないな…と思ってたらフットボールだった(*'▽')しかもディズニーか。
文句なしの素晴らしい映画だった…。肌色による人種差別の壁を壊す団結力、友情。素晴らしいシーンと台詞ばかり。

妻役のニコール・アリ・パーカーが綺麗(*´ω`*)あと娘役の子がフットボールに熱く語りいちいち怒っててかわいい。良いことも言ってる。

「ブルー黙れ。ヘラヘラ笑って黒人っぽい歌はよせ、お前もだ」
「まったくだ」
「…お前も黙れ」

ふとっちょのラスティックが歌もうまくて相当いいキャラだった(*'▽')一瞬だけ袋叩きにされちゃうシーン笑っちゃう。
あと飲食店でタイタンズは無料の看板がそっこーで消されるシーンもふふっとなった
3試合目でタイタンズが一丸となって踊る、最高。

「君らは人間の見かけでなく魂を信じろと人々に教えた」

「5万の人間がここで死んだ。同じ戦いを我々はまだ続けている、今もだ。敵意が兄弟を殺させた。憎しみが家族を壊した。聞け。死者から学べ。この聖なる地で一つになれなければ、我々も終わる」 
デンゼルワシントンの口から出る言葉が響く。
じう

じう