タイタンズを忘れないの作品情報・感想・評価

「タイタンズを忘れない」に投稿された感想・評価

ともぴ

ともぴの感想・評価

4.9
余り観ないスポーツ物。
しかも今世間を騒がせているアメフト物でした。笑

何も知らず観たので最初に実話です。と、出てたので驚きながらの鑑賞でした。

理由は自分でもわからなかったけど、最初から泣いてました。
こんなに素晴らしい作品を今まで観なかった事を後悔しましたよ。

実話をオープニングからラストまで飽きさせず感動の物語に仕上げてて演技力も音楽も脚本も監督も全てが素晴らしい。

とにかく語り尽くせない程の思いがあります。
まだ観てない方がいらっしゃいましたら一度観て頂きたいお勧めの作品です。
人種差別の壁を乗り越え、人々に感動を与えた実話のスポーツヒューマンドラマ。
最後は涙無しでは観ることが出来ないです。
中学生の頃に初めて見た時から、もう何度見たか分からないほど、心から大好きだと思える作品です。

始めのいがみ合いばかりのグダグダな立ち上がりから、厳しい練習を通じて次第に人種関係なく結束していくチームタイタンズ。そんな様子を見ていると彼らを心から応援したくなります。

人種問題を扱っていながらも決して説教臭くありません。アメフトを通じて生徒たちだけじゃなく、街の人も皆誰もが垣根を越えて一つになっていく様子がまた堪らなく感動的。

その感動の盛り上げに一役買っているのが劇中の音楽。当時のヒット曲も効果的に使われていて、その面でも素晴らしかった。

良いところ挙げていくと、本当にキリがないほど出てくる作品です。まさにそれほどの名作。

余談ですが、当時まだ無名だったライアン・ゴズリングが出ていたんですね。
今やハリウッドトップクラスの俳優になってる彼の端役での姿が見れるのも、今となっては貴重です。笑
Junpei5ood

Junpei5oodの感想・評価

4.4
家の近くの図書館で鑑賞。
古い映画で若い頃のライアン・ゴズリングがでてました。人種を超えて作られたチームはやっぱり強いし、熱い。最高でした。
実話とはいえよくできた話だなぁとは思ったけど、スポ根の友情ドラマに黒人差別の構図が上手くハマってるのか人種的友好の素晴らしさがグッと伝わってきた。
若かりし頃のライアン・ゴズリングも見れた。
のたん

のたんの感想・評価

4.7
お互い嫌でも相手を認めればきっといつの日か人として向き合える
ライアンまさかの立ち位置
まさかのディズニー

オープニングはいまを生きるみたいな良き教育映画の感じ
Tetsuya

Tetsuyaの感想・評価

4.5
素晴らしい作品。
勝利するという一つの目的に向かって、コーチ、選手、街の人が人種間の垣根を越えて徐々に心が繋がり一つになってゆく様が爽快でした。
やっぱりスポーツっていいですね✨
アメリカフットボールを題材にしながらも話の奥深さも感じられて好きです。
yoshishi

yoshishiの感想・評価

3.6
アメフトを通して人種差別に立ち向かっていくという典型的なアメリカ映画。

チームが徐々にひとつになっていく過程がうまく描かれていたと思う。また、70年代の黒人差別がひどかった時代の話であるが白人と黒人善悪偏りなく描いていたので、その点は良かったと思う。

あとはオバマ元大統領が勝利演説で使用したという音楽が本当に良かった。
Nia

Niaの感想・評価

5.0
最近見た映画で一番素敵だった
実話ってことが本当に素晴らしい
人種差別のくだらなさと、スポーツの素晴らしさ
>|