タイタンズを忘れないの作品情報・感想・評価

「タイタンズを忘れない」に投稿された感想・評価

瓜子

瓜子の感想・評価

-
泣ける。
印象に残ってる作品。
人種差別を越えた仲間との絆がすごく素敵。
モイタ

モイタの感想・評価

3.6
記録用

普段見ない映画。結構面白かったー!言葉だけじゃ伝わらないこととかあるな〜ってうんうん、見てよかった

このレビューはネタバレを含みます

黒人と白人が同じアメフトチームになって団結する
飽きちゃって寝ちゃったよ
ENNE

ENNEの感想・評価

-
若いライアン・ゴズリング出てきてびっくりした、可愛すぎる
なんかほっこりする役だった

ゲリーとジュリアスの関係がとても良かったし、ゲリーが人間として成長していくのが最高(故に切ない)
ナユラ

ナユラの感想・評価

3.4
タイタンズを決して忘れないでいようと思いました。







いい話なのは理解できたけど、スポーツ経験ゼロのせいか自分が少しサイコパスなのか、なぜこんなに一生懸命頑張るのか?と全然頭に入ってこなかったです。だけど、ラストの音楽に急に胸が熱くなり、音楽って凄いなと思いました。そして、ライアン・ゴズリングが若くてかわいくてやっぱり目と目の間が狭かった。

♪Ain't No Mountain High Enough 〜
ここには黒人も白人もない。
お互いを認め合え、そうすればいつの日か人として向き合える。
見た目じゃない、魂を信じろ。

肌の色が違う、そんなことどうでもいい
胸熱な映画だった
fusemasa

fusemasaの感想・評価

4.3
たまーに差別について考えるけど黒人てけっこうかっこいいし歌上手いし踊れるしで俺的にはめちゃめちゃ好きなんだよなぁ
までも最終的に和解的なことしてたからよかったよかった
授業で見ました

ディズニーだったので差別問題の映画はどうなるのかと思いましたが、めちゃくちゃ内容は良かったです!

最初は白人も黒人も練習でケンカしたり、話したりするのもイヤイヤだったけど、お互いの事を知るという課題を出された事をキッカケに仲良くなっていく過程が凄く良かったです!

徐々に仲間、兄弟、家族という気持ちが芽生えてゆく様は素敵でした🌟
とみー

とみーの感想・評価

4.8
研修のバスの中で。

大学アメリカンフットボールに新しく着任したコーチは、
このたび統合する白人と黒人の混合学校で指揮をとることに。

選手だけでなく、街が、時代が、当たり前のように差別の壁がある中、コーチは分け隔てなくチームづくりをする。

衝突を繰り返すも、健気に練習に取り組み、
子供たちがまず理解し合い、時代を動かしていくという
嘘のように出来上がった、実話を基にしたストーリー。

現在のフットボール界のヒーローたち、トムブレイディやエイドリアンピーターソンらカラーに関わらず夢を与える形は、このようなストーリーがあったから存在するということに感慨深い気持ちになりました。

序盤から面白く、また子供達の純粋で楽しそうな笑顔に感動する作品でした。

また観たい。
YooMee

YooMeeの感想・評価

3.3
人種差別を乗り越えフットボールで栄光を手にするも、その後の人生は十人十色で興味深い。
>|