める

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルのめるのレビュー・感想・評価

4.1
これは第四作目だったか。

これが一番面白かった!まだ一番鮮明に記憶に残っている『ミッション・イン・ポッシブル』だと思う。

私は高いところがだーい好きなので、壁をよじ登っているトム・クルーズを「いいなー!私もやりたーい」と思いながら見ていました。(これ本当にスタントマンを使わずにやったの!?やばい…軽々しくうらやましいとか言っちゃダメだね 笑)
ちなみに、私が生身で一番高いところまで行ったのはおそらく長野でインストラクター付きのパラグライダーをやったときです!最高だったなぁ。またやりたい。鳥のようなあの感覚すごく良かった。

アクションもストーリーもさらにパワーアップしていて面白かった。

イーサンとジュリア(とブラント)のサブストーリーも良かった…。ブラントも精神的に辛かったのによく頑張った。あれには観客も驚きだし、ラストのイーサンの眼差しが切ないけど愛が伝わってくる。

レア・セドゥは敵ながらかっこいい!『ミッドナイト・イン・パリ』に出ていたときは特に惹かれなかったし『美女と野獣』も途中で離脱してしまったから彼女の魅力に気づかなかった。
あとは、最近好きになったサイモン・ペッグがいい味を出していてチームの癒し。イーサンと一緒に仕事ができると喜んでいるのも純粋で可愛い。でも、後半でブラントを助けたときはめちゃめちゃかっこよかった…!(ピストルを構える姿をアップで撮した一瞬のカットが最高!)

この作品のトム・クルーズもカッコいい。(n回目)
める

める