ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルの作品情報・感想・評価・動画配信

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル2011年製作の映画)

Mission: Impossible - Ghost Protocol

上映日:2011年12月16日

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

3.8

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に投稿された感想・評価

GetBack

GetBackの感想・評価

4.5
いつもの事ながら練り込まれてるストーリにハメられてしまうね!
3回は見れるね!
次回が楽しみになる映画って数える程しかないけどそのひとつやね!
ryutaro

ryutaroの感想・評価

4.0
何度見ても面白い。

トムクルーズが未来を作っていると言っても過言ではない。
お馴染み、トム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」シリーズ。

ハンガリーのブタペストから始まり、ロシア、ドバイ、インドとかなり色んな場所を飛び回っている。しかし、トレーラーでも出てけど、ドバイのあのビルはスゴイ。。。

しかも、これは監督の性格かもしれないが、随所にお笑い要素が入ってる。ストーリーはかなり真面目なんだが。

スパイ映画ならではの小道具もクレムリンで堪能。ドバイでの取り引きシークエンスも秀逸。トムの無茶ぶりは、シリーズ恒例の隠し芸と化しているが、最初は道具を使って、次に機転を利かせて、最後は体を投げ出してと組立て方が良いかと。
ひとつひとつのシーンのクオリティは高いが、全体の流れがないがしろにされる。最初、助けた囚人がそれほどの意味を持たなかったり、ジェレミーレナーとの葛藤になるジュリアのくだりは不要のようにも思えるし、ポーラパットンの元カレは最後には忘れてしまう。これもこのシリーズの特徴ではないかと
naopeko

naopekoの感想・評価

4.5
ぶっ飛んで最高だった!!
ストーリーも比較的わかりやすくなっているし
アクションも活躍するのはイーサンだけじゃない。
ベンジーが現場に出たがってたのが叶ってるのも嬉しい。
かなり頼りないけど可愛いから許す。

ドバイの高層ビルをハイテク手袋で登るシーンなんか
高所恐怖症じゃないけど「ヒッ」て声出た。w
戻ってきた時に落ちかけるところも怖すぎ。
いちばんの見せ場かもしれないけど突出してた訳じゃなく
アクションシーン全部見応えあってとても良かった。

本シリーズ定番の水平均衡を保つあのスタイルも
まさかのジェレミー・レナーが後継していたのが意外。
正体を疑われた時の反射神経で銃奪うのめっちゃくちゃ格好良かった。
し、潜入中になんとかギリギリで難を逃れた後はめちゃくちゃに可愛かった。
agentkose

agentkoseの感想・評価

4.0
ドバイの高層ビルをよく分かんない手袋一つでよじ登るシーンは見ているこっちまで本気でヒヤヒヤさせられること間違いなし。ていうかあれでヒヤヒヤしないわけがない笑。特に手袋の充電?が切れかけて急に落ちるシーンは映画を見てて初めて心臓が止まるかと思いましたね。

本作はそういった凄すぎてもはや笑うことしか出来ないくらいのアクションを引き立たせるためにあえて今までよりもストーリーは分かりやすくシンプルになっていた。なので今までみたいに壮大な裏切りやいろんな組織との繋がりみたいなものは感じられないかも。

まぁでもこのシリーズを見ている人の殆どはストーリーよりもトムクルーズのアクションをお目当てに見てる人が殆どだと思うのでこれぐらいでちょうどいいと思います。自分もアクションが目当てなのでこの変更は結構ありがたかったですね。

まぁあとは監督がディズニー・ピクサーのアニメ映画を何本か撮っているというのもあってかそれっぽい笑いが映画の至るところにあったりオープニングがいつもよりしっかり長めにあったりなど監督の色が出てるのも👍

シリーズが得意とする迫力あるアクションを前面に押し出しながらも一つの映画としてしっかり楽しめるアクションエンタメ映画でした!!

気になる方はぜひ。

オススメです!
U

Uの感想・評価

4.3
3部作を乗り越えてまさかの4作目!
ぶっ飛びアクションが止まらない!w
完全にグレードアップ!!
今作から前作品と一線を画す!
傑作!!!
レア・セドゥ目当てだったけど全員カッコイイ……
シリーズ制覇しようかな
RI

RIの感想・評価

3.9
ノンストップすぎてちょっと疲れるけど、ニヤケちゃうくらいカッコいい。どタイプなアクション。
よと

よとの感想・評価

-
レア・セドゥ・・・!!

彼女の優勝ですね。

今となってはボンドガールとして名の知れ渡っている彼女が
圧倒的存在感を放っているように思えます。


そしてこの映画を見てから
モロッコに行きたいと
ずっと思っています。笑
Itotty

Itottyの感想・評価

3.8
ご飯食べながらスカッとしたいということで、何度も見ているこちらをセレクト。

全てのシーンがワクワク楽しすぎますね。
銃を1発も撃たないイーサンのアクションは多種多様で本当に次から次へと興奮します!
ベンジーによる笑い担当ができたのもいいですね😆


クリストファーマッカリーの直近作も好きですが、奥さんの謎だったり、ブラントの背景だったり、前作からの謎をうまく絡めて魅せた今作も良き!

関係ないけど、今作のおかげで、貨物列車を見るたびに、この中のどれかは司令室があるのでは?と妄想するようになったことは言うまでもありません
>|