ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルの作品情報・感想・評価・動画配信

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル2011年製作の映画)

Mission: Impossible - Ghost Protocol

上映日:2011年12月16日

製作国:

上映時間:132分

3.8

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に投稿された感想・評価

Etoile

Etoileの感想・評価

3.9
ミッションインポッシブルシリーズの中で一番好き。ジェレミーレナーとのファイトがカッコいい
坂

坂の感想・評価

4.2
文句なしの爽快アクション。
おれは今のところこれがシリーズで1番好きかな。
ミッションインポッシブルシリーズ4作目。
核爆弾(アメリカとロシアの戦争)から世界を救う!
政府から見放されたIMF。限られた人員と資源で敵と戦う。
奥さんと離婚したとか、殺されたとかあったけど、
結果、本人を守るための偽装死亡で良かった。
ノリ

ノリの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけど、個人的には3のほうが好きやったなー。
でも、駐車場のアクションとトムが運転してた車カッコよかった!
奥さん、生きてて良かったー。
moco

mocoの感想・評価

5.0
これほんとに好きすぎて何回も見てる
このヒロインがいちばん好き
ドバイのビル行ってみたい〜
MasterYu

MasterYuの感想・評価

3.8
上映当時(2011年)の感想です。


最初から最後までノンストップでテンポよく、単純に楽しめました。
高層ビルでのスタントをトム・クルーズがやっている映像を観ましたが、そういう予備知識がある状態で観ると、そのシーンの緊張感も増しますねぇ。
これはいい効果かもしれません。
エンディングを考えると、このシリーズを観ていない人は最低でもM:I3は観ておくべきかも。
観ていなくても影響はありませんが、理解度を高めるためには観ておいた方がベター。

全然関係ありませんが、イーサンが乗っているBMWが好みの流線型でよかった(笑)
今までのシリーズの中でもトップクラスに面白かった。ずっとハラハラさせられたわ
最初のイーサンが監獄の中で石投げて暇つぶししよるシーンめっちゃ好きやった
立体駐車場でのスーツケースを奪い合うシーンもよかった
導線に火が駆け巡っていくOPがめっちゃかっこよかった
今回は政府からもIMFからも孤立した状態というけど
シリーズ通してそんなんばっかだし、いつだってイーサン任せだよね。
まー今回はホークアイことジェレミー・レナーが身体張ったシーンはあったが。
サイモン・ペッグが本格的にチームに参戦したことで良くも悪くもこの映画にスパイアクションだけではないコメディ色を与えてこの後のMI作品を安定させている感がある。実際4、5、6はどれがどれだったかあまり思い出せないが常人離れしすぎているイーサンとの対比と会話が面白いのだ。同じチームにいて(ガジェット以外は)さして取り柄がない、むしろ常人側に立ってくれる彼に惹かれてしまうのであろう。

アクションの見せ場は3よりも安定したリズムで繰り広げられて観ていてとても楽しい。公開当時もクレムリン爆発シーンやロケットシーンなどCGが荒いなと感じていたが、それを加味しても余りある魅力があった。特にクレムリンでターゲットに応じてスクリーン投影映像を変えるシーン(途中のお笑い含めて)や砂煙の中の追跡はとても楽しめた。

公開当時、トム・クルーズがもう歳だから後継者として定着させようとしている魂胆だと勝手に推測してたけどある程度ビッグネームになったジェレミーレナーでもやっぱり継げる器ではないかなと思った。
007のように世代交代繰り返すのかどうか今後見もの。

今回仲間としての紅一点、ポーラ・パットンはとても魅力的だ。2013年ブラードラインズとして一世を風靡したエロ男ロビン・シックの元パートナーときた。若かりしハル・ベリーを凌駕する美しさとアクション向けの体格、あまり出演作品がないのが残念。

もう一人の女性と言えば凄腕暗殺者(に見えない)ことレア・セドゥ。すでに筆舌し難い魅力を放っている(絶世の美女というわけではないが)公開当時はまだ国際派女優ではなかった記憶。この後アデル、ブルーは熱い色で世界に衝撃を与え、2015年以降はイーサンの宿敵でもあるジェームズ・ボンドこと007にボンドガールとして登場し今後も目を離せない女優の一人。

監督はブラッド・バード。調べるとこれまたびっくりでほとんど実写映画に関与しておらず(懐かしいニューヨーク東8番街の奇跡で脚本を経験)これまでMrインクレディブルやトイストーリー3など完全にアニメ畑のご出身。どういう経緯でまさかのMIの監督になったんだろうね。
パーティーして朝帰りした日にはこういう大味系なアクション映画が観たくなるね
だいすきすぎてむり❤️‍🔥
これこれこれよ!求めてるのは❤️‍🔥
クルーズの、さいごのやさしくも切ない表情でなんか涙でた〜🥲

ミッションインシリーズなにがいちばんすきだろうなあ。ぜんぶみたいな。
>|

あなたにおすすめの記事