ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルの作品情報・感想・評価

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル2011年製作の映画)

MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

3.8

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に投稿された感想・評価

もはやただ観たいだけの第4弾。

この映画から今のミッションインポッシブルが始まったんだなぁとつくづく思う。
みんな大好きジェレミーレナーの登場。個人的にはとある窓のシーンでの、ジェレミーのスーツのパンツのピチッと感がすごくかっこいいと思うわけですよ。

もはや「ビルの外側登り」の異名はトムクルーズが取ったと言っても過言ではない有名すぎるシーンや、今作の女性陣の良さ(パットンは1,2を争う良さ。とにかくかっこいい。でもフォールアウトのせいで多分3位にしちゃう。)、しっかりめのトムダッシュでもう満足。

打ちひしがれながら次も観ます。
chi

chiの感想・評価

4.0
どのミッションもハラハラで相変わらず面白かった〜〜
核戦争のわりにあまりそこへの緊迫感はなかった気がする🤔🤔
前作で結婚したイーサンに関するストーリーもあって、そっちの方が気になっちゃったけど最後にちゃんと触れてくれたのと、超高層ビルでの人がすり替わっての取引が個人的に好きなシーンだった
やっと最新作に追いつける〜〜!
Rena

Renaの感想・評価

3.8

シリーズ化したアクション映画って、絶対どこかで核が絡んでくるのかな
大まかなストーリーは相変わらずうーん…?って感じ
核ミサイルを扱うにしては、敵の威厳(?)が足りない…
レア・セドゥにも、もっと活躍してほしかった

けど、それぞれのミッションで感じるスリルは今までの比じゃない!ド派手なだけじゃないのがまたいい!
クレムリンに潜入するのも、替え玉で交渉するのも、どれも超楽しい!!

前作との繋がりや登場人物の個性もかなりハッキリしてきた
今までは登場人物の入れ替わりが激しくて、イーサンの独壇場みたいな印象がちょっとあったけど、
今作はチームとしての面白さを見れるのが嬉しい
ブラントとベンジーが良いキャラしてて、お気に入り
みー

みーの感想・評価

4.0
ミッション遂行って何でこんなにワクワクするんだろうか
小分けにしてくれるから飽きないし見応えがある
体張りまくるイーサンすごい
けど片手素手で摩天楼をよじ登る人外から半端ない砂嵐の中ゴーグルもしないで逃げ切る敵は一体何者なんだよ
3が良すぎた?せいで、ちょっと物足りない。わかりにくいところがあったし。
冒頭のカメラ越しにベンジーに向かってジェスチャーするシーンが好き。
セン

センの感想・評価

3.8
良いチームワーク!相変わらずIMF邪魔だなー、でも今回もハッピーエンドでよかった!
27

27の感想・評価

4.5
シリーズで急にここから見てしまったけど、面白くて一気にハマった。
潜入もアクションもメカも格好良い!!
特に女性の格好良さにわくわくして、鑑賞後は一時生活をきびきび送れるようになった(笑)
NORIDAR

NORIDARの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

今更ながら初鑑賞。
なにこれめちゃ面白。

元嫁を見守るストーカートムにキュン死にする女子が世界で多発してんだろーなー。
vivi

viviの感想・評価

3.5
いちばん観てて楽しいM:I

◆ガジェットたくさん出て来て楽しい。
クレムリン潜入シーンとかほんとワクワクします。
魔法のカバンとかスパイダーマングローブも良いですね!
Red is dead …。

◆チームプレイ観てて楽しい。
前作より人間を描き込んでる感じで、
それぞれに思惑と背景と物語があるキャラクターがチーム組むの楽しいです。
応援しながら一緒に任務遂行できる映画。

◆ストーリーにあんまり緊張感がない。
そもそもIMFって今まで1回も役に立ったことないんだから、
ゴーストプロトコルが発動して機能停止に!って言われても平常運転です…。

核戦争の危機なのに敵側もイマイチ怖くないし、ピンチシーンも筋書きと関係ない機械の故障とかだったりするので、
なんだかちぐはぐな印象を受けちゃうのが残念でした。
kaho

kahoの感想・評価

3.9
シリーズ追っても、だれずに面白いです。

毎度おなじみのシーンと音楽で、気分が盛り上がる。

始まり方と引きが好き。
>|