ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルの作品情報・感想・評価

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル2011年製作の映画)

MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

3.8

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に投稿された感想・評価

【字幕/録画視聴】
シリーズ4作目。

ストーリーもキャラクターも絶妙なバランスで魅力的。サイモン・ペグ扮するベンジーが現場に出てきた影響か全体的にユーモア増し増しなのも良い。

1作目も好きだけれど今作も大好き。
tsura

tsuraの感想・評価

3.4
監督がMr.インクレディブルのブラッド・バードなのでかなり期待していたからなのか、やや肩透かしの感。

スパイ映画にある濃密な心理戦や駆け引きは薄く兎に角、追いかけっこの様なストーリー。
でも何より、ミッションインポッシブルはアクション過多になってはいけない、と思う。

なんて言いきってしまうと暴論なわけだけど、めちゃくちゃにしていいっていう問題では無いと思う。

クレムリンの崩壊やドバイの超高層タワーを登ってみせたりそりゃ凄いのは分かるけど笑
あくまでスパイらしい隠密での暗躍が薄い。(いや、確かにある意味暗躍してるんだけど笑)

これじゃただのアクション映画かな。

相変わらずトムクルーズ演じるイーサンハントは超人的で笑

ドバイの砂嵐のシーンでもあんな立ち振る舞いできるのか?笑
まぁそこを突っ込んでしまうと他はどうなのよ!になってしまうのだけど笑

大好きなレア・セドゥーが暗殺者として出ている。
でも彼女に訪れる展開は好きな者にとっては悲し過ぎる…。


夏の暑い日に見てからなかなかレビュー書けてなくて…先日たまたま放送していたのを見かけたので再鑑賞したけど…クライマックスの車庫に至る流れと車庫内でのアクションはとても面白かったけれどあの緊迫感ある展開にはあともう一捻り、何か出来なかっただろうか。


まぁ、一般市民の知らないところで世界の危機は存在しているんだなと。
non

nonの感想・評価

4.0
前作などと比べると過激すぎず、楽しく見ることができる作品だった。
kouza

kouzaの感想・評価

5.0
ドバイ行ってみてー!って思う。
超面白かった!って観終わったけど、覚えてるのは砂嵐のシーンだけ。
でも面白い!!
寅さん

寅さんの感想・評価

3.0
ドバイのビル高い。。。高所恐怖症の俺にはきつい。
もぉむりぃ。
ここが見所!
それ以外は特筆すべきことは無い。
しおり

しおりの感想・評価

3.7
チームワーク!駐車場のシーンは迫力あるし、高級車もったいない!と思いながらも見入ってしまいました。
ラストまで期待を裏切らないイーサン・ハントでした。
Shintaro

Shintaroの感想・評価

3.6
同シリーズの中で1番の映画だと思います。1作目から観るとトムクルーズも歳を取った感じが大分しますが、サイモンペグとジェレミーレナーの2人がいい感じです。
yu

yuの感想・評価

4.3
観てるこっちがひやひやするようなアクションが更にパワーアップしてた
キャワ

キャワの感想・評価

5.0
吹き替えと字幕の両方見た

今作の一番の見所はやっぱりドバイのビルでのシーン、イーサンがビルの外側を登るときはとてもドキドキした!

あと説明しにくいけど最新のテクノロジーで偽の廊下の映像を映し出して警備員を騙すシーンはとても静かで緊張感があり個人的に好き!

今作はベンジーが少しかっこよくなるシーンやヒロインのジェーンカーター役のポーラ・パットンと敵のサビーヌモロー役のレア・セドゥが戦うかっこいいシーンなど終始面白くてミッションインポッシブルシリーズで一番好きな作品です!
現代最強レベルのポップコーンムービー。お酒を飲みながら気兼ねなく観れるいい映画でした。

amazon primeで鑑賞。
>|