SinSyou

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-のSinSyouのレビュー・感想・評価

3.7
ドルビーシネマ④KHDR🎞️で観たZ!

マズ始めに、本作は前作を必ず観といた方がイイ。
オレ的に前作ダケでイイと思うファン向け映画でアルから、興味が出た方ダケ観てネ。

前作が旅立ちと冒険を通して少年が成長スルのが主なテーマだったのに対し、本作はショッパナから戦争色が強くて前作より激しい戦いの中で少年が成長していくストーリーは、観終わった後スター・ウォーズを連想させたZ。敵の黒騎士なんか完全にダース・ベイダー。年代から考えてみても確実に意識したダロと思ったZ。

ストーリーは詰め込みすぎ感がアッタ前作と比べるとスッキリしていてわかり安カッタ。序盤から中盤まで謎を提示して、それが終盤で明かされていくキモチ良さがイイ👍。
ガ、所々間延びしている所があるのが気になったZ。

作画は前作同様にセル画アニメーションとしてはスッゲークオリティーが高く、開幕からレーザーガン🔫による弾幕がスゲー!
タダ、ソノ閃光の描写が行き過ぎている感がアッテかなりチカチカ✴️するカラ、子供は注意してネ⚠️。

キャラクターに関しては、前作では意外と活躍が少なかった車掌さん👨🏿‍✈️がケッコウ活躍していて、 よりスキになれるZ!
ケド、オレ的に新キャラクターの黒騎士ファウストが①番残念ダッタ🥴。 前述したようにほぼダース・ベーダーだし、感が良ければ 彼の正体はスグにわかっちまうと思うZ。ソノ正体にした意図は理解できるのダケド、明らかに掘り下げ不足でアマリ感情移入できなカッタ😔。
コレなら、前作から敵として出して鉄郎との因縁を 深めて欲しかったと思うZ。
SinSyou

SinSyou