ヒロ吉

ザ・トーナメントのヒロ吉のレビュー・感想・評価

ザ・トーナメント(2009年製作の映画)
3.9
DVDにて字幕鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。

総勢30人殺し屋達の懸賞金を賭けたバトルロワイヤル!
3年連続で東洋一の殺し屋ライライ・ゼン
機敏な動きでパルクールをこなすアントン・ボガー
万能型なユリ・ペトロフ
ワンコも殺す凶暴な性格で”指切り男“と称されるマイルズ・スレイド
約7年前の優勝者で妻を殺した殺し屋が参加している情報を聞きつけたジョシュア・ハーロー
スナイパーや巻き込まれアル中神父達が参加する中、果たして生き残るのは誰か…?というもの。

体内に仕込まれた追跡装置を頼りに人通りのある場、教会、ストリップバーが戦場化!

万能型、凶暴、パルクール使い、復讐心を持った者と殺し屋のタイプが多種多様。

スコット・アドキンスが万能型殺し屋としてちょびっとだけ出演。
出番は少ないながらも華麗な回し蹴り、肉弾戦を披露!
確かな存在感を示してくれている。
ラスボス的存在でいて欲しかったけども…😅
30人といってもほぼモブなのは寂しいところではあるけど、パルクール殺し屋や凶暴マイルズといったキャラは良かった!

アクションの見せ方としてのアイデアも豊富かつ死に様も様々で人体爆散なゴア、クライマックスは一般人巻き添え車が何台も横転する大型車チェイスで派手派手かつ大爆発ありと景気が良い!

車内での肉弾戦もなかなかの迫力!

オチはそうだろうね!という感じではあったけど『JW』シリーズに携わっている方達がアクションを担当していて、バトルアクションに特化した作りは良かった!
ヒロ吉

ヒロ吉