ウォレス

レック2のウォレスのレビュー・感想・評価

レック2(2009年製作の映画)
2.5
えぇ…1作目は面白かったと思うんだけどなぜこんなにつまらなかったんだろう…
なんか1ミリも怖くなかったし、全く楽しめませんでした。

1作目はシンプルな感染症だったんですけど、今回は謎に余計なエクソシスト的要素を増やしてきて全然ノレませんでした。
あのストーリー…無理やりつけたんですかね(@_@)?
いらなくないですか?ボクは逆に冷めちゃいました。
尺を伸ばすためなのかな?

前作に引き続きもちろんPOVなんですが、正直めんどくさい。
POVが嫌いなわけじゃないんですが、この映画の場合もはやめんどくさく感じちゃいました。
めちゃくちゃ当たり前のこと言いますが、ブレッブレでみにくいし、何やってるのかわからないから全然怖くないし、暗くて見えずらい上にチラチラしか映らないからイライラするするし…パニックは伝わってきますが、それだけなんですよね。
もうPOVに慣れてしまったのか知りませんが全く怖くない…

というかこういうセコイ驚かせ方にはもう飽きた。
やっぱホラーってストーリーありきなんだなぁと思います。
昔はこんなセッコイホラーでも怖がってたけどもう今は無理。
ただ音と画でビビらせるのはアリですが、ストーリーありきですよね(@_@)
それオンリーはもうビビリもしない。

そしてキャラクターほぼ全員にイライラする。
クソホラーの定番ですねこれは(^^;)
特にあの下水道から入ってきた少年にイライラ。
なにあの茶番…頭わりぃのはお前だよ。
かと思ったらゾンビにびびって女の子みたいに泣いてるし…可愛いかよお前……どっちかにしなさい…( - _ -)

しかし、「funny」の意味ではちょいちょい面白かったです。
ゾンビの口に花火入れるシーンはアホくさいけど面白い…www
もっと他に葬り方はあったはずなのに(๑¯∇¯๑)hahaha
ウォレス

ウォレス