ウォレス

スプリットのウォレスのレビュー・感想・評価

スプリット(2017年製作の映画)
4.1
M・ナイト・シャマラン完全復活!
今後の彼に期待しかない…(๑ ́ᄇ`๑)!

ボクは過去作全て観てるわけじゃないのでなんとも言えないんですが、彼は自らのスタイルを保ちつつ、足りなかった何かに気づき、それを掴んだんじゃないかという気がします(ºωº)

前作の『ヴィジット』が大好きなので、もうその時点で復活してると思ってましたが、今回でもう安定したなと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そう思うのはそもそもボクが、彼の発想、サプライズ、話の進め方や展開がとても好みというのもあるかもしれません。
ジワジワ引き込まれる感じがなんだか心地良くて、大した派手さはないのに夢中にさせてくれる感じがとても好きです。


今作はまさにそんな感じでした。


23人格の男に誘拐された女子高生3人。
3人はなんとか脱出しようと試みるが…という内容。

ただ頭のおかしい多重人格者から逃げ出すだけの薄っぺらい話ではないので様々な意味で楽しめました。
『「多重人格」がどういうものなのか』や『多重人格者の特徴』など、医者を絡ませながら深堀。

彼らが秘める驚きの可能性、またその怖さがわかりやすく描かれてて、後半にいくにつれてその可能性も盛り上がりとても夢中にさせてくれました。


そしてマカヴォイの演技!
ファンは必見中の必見です!
いや〜ほんとにすごかったです。
多重人格者って単純にめちゃくちゃ難しいと思うし、クサくなってしまいそうな役柄だと思うんですがそこは流石プロでした…

人格が切り替わった瞬間恐怖が生まれる…同じ人間なのに人格が変わるだけでここまで違うのかと驚きました。
それを演技で感じさせるマカヴォイ…すごい…(ºωº)


そしてまさかすぎるラスト…w
オチにかける男シャマラン、今回はどんなオチを用意しているのだろう…?と今回も楽しみにしてたんですが、ある意味予想を裏切られました_(┐「ε:)_ズコーwwwww

いろんな意味で衝撃のラスト(´°Д°`)…ww

ただ、『ワイスピ』の予習に追われていてシャマラン作品の予習を怠っていたことに後悔しました…しかしそれなくしても十分の衝撃…( º_º )

これからもっとシャマランワールドが盛り上がることに期待大です(*º∀º*)!
ウォレス

ウォレス