tan

最強のふたりのtanのネタバレレビュー・内容・結末

最強のふたり(2011年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ドリスもフィリップもお互いに"自分で"相手の心を理解しようとしたからこんな関係になれたんだろうなあ。素敵。
私も他からの情報とか先に得た情報とかではなくて、自分がどう感じるかを大事にして人と接したいなと思った。
ドリスは前科があるから良くないのではと言われたときフィリップが言った、彼は私に同情していないっていうセリフが印象的だった。

フィリップの誕生日会でお互いに音楽聴かせあって感想言い合うシーンがすき!
電話保留のときの音楽って世界共通なんだなってびっくりした。
ドリスおすすめの曲でみんなが踊り出してフィリップもニコニコしてるシーンも好き。
イブォンヌのキャラクターも好き。最初はドリスのこと疑ってたけど仲良くなってる。ドリスに心をほぐされたのかな?
ドリスは環境を変える力があったなあと、それって才能だよね、彼のおかげでフィリップの家が明るくなった。

最終的にそれぞれまた別々の道に行くけど2人の心は繋がってる感じがして、わあってなった。
ドリスが離れてしまってフィリップは悲しい人生なのかと思ったけど、お互いの想いやりのおかげで2人とも幸せになれたんだ、、

原題はIntouchables、生きる環境が違って関わるはずがなかった2人が出会ったことで化学反応が起きた、そういう意味が込められてるのかなあ。
tan

tan