最強のふたりのネタバレレビュー・内容・結末

『最強のふたり』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いつ見ても面白い映画です。
障害のある方の感じる孤独や辛さ、貧困の辛さ、思春期のつらさなど、さまざまな社会問題が描かれながらも、人と人が理解し合えることが描かれています。暗いシーンもありながらも、ラ…

>>続きを読む

・“安全のために先導を”200ユーロの先導だ
・「“拘束”が趣味でね」「知らなかった」
・「ゴミ箱」「悪くない。“風俗”ファイル?」
・彼の素性や過去など、今の私にはどうでもいい事だ
・体の痛みは去…

>>続きを読む

劇中で『September』が流れる映画って結構あるなと、一時期そのリストを作ろうとしていた。結局頓挫したけど。
この作品で流れるSeptemberはとてもいい。何故なら、ドリスがホントに気に入って…

>>続きを読む

確かにこっちの方がもう1回見たくなる。実話なのが結構すごい。あんな重度の障害を持つ人に同情の目を向けないのはなかなか出来ないけど、確かにそれでこそ対等な立場で親友になれたんだよな〜〜

ドリスの性格…

>>続きを読む

大富豪で車椅子生活のフィリップ
フィリップの介護士に採用されたのは、介護経験なし 前科ありの黒人ドリス

介護士、障害者という立場ながらにもブラックジョーク、タバコありの友達のように接するドリスにだ…

>>続きを読む

【2024年5作目】
普段は邦画を鑑賞することが多い私ですが、今年は観た事の無い分野等にも積極的にトライしてみようと思い、
前々からオススメ作品などでサムネを良く見ていたこちらを・・・
(フランス映…

>>続きを読む

自分メモ

・実話が元になっている作品
・作品は素晴らしいが何故かタイトルがチープに感じる
・フィリップがドリスを選んだ理由は「彼は自分に対して同情しないから」
辛いだろうからと普通は彼の不自由を補…

>>続きを読む

すごく良かった。
脊髄の損傷で頭以外動かせないフランソワ
の介護者として、ドリスが意図せず採用される話。
フランソワは、これまでまで介護者はみんな同情ばかりしてきて本音で話もできず、飽き飽きしていた…

>>続きを読む

👩‍🦼自分の記録用(字幕版)

フランス映画。
「容赦ないのがいいんだ」とフィリップが言うシーン(ドリスを採用するとき)が印象に残った。何に対してもまっすぐなドリスがとてもよかった。実話ベースなのが…

>>続きを読む
今もふたりの交友があってよかった
2人とも幸せでよかった
心がホッコリする映画
>|

あなたにおすすめの記事