Tommy

ジュリー&ジュリアのTommyのレビュー・感想・評価

ジュリー&ジュリア(2009年製作の映画)
3.5
監督は「めぐり逢えたら」「ユーガットメール」のノーラ・エフロン。
この作品はロマンスコメディではないけど。

有名な料理家、ジュリア・チャイルドが書いた料理本の全524レシピを一年かけて作り、その模様をブログに書き記すことにした現代に生きるニューヨーカーのジュリー・パウエル。

ジュリアとジュリー二人の生き方を織り交ぜてストーリーは進む。
おもしろいのがこの二人とも実在の人物で、ジュリーは本当に料理全部試してブログにアップして、で、最終的にはそのブログ内容をもとに本を出版するまでに至ったんだからブログってすごい。

ジュリア・チャイルドは1960年代からテレビの料理番組にも出ていて、アメリカ人だけど夫とフランスに越してきて、そこでフランス料理を一から学ぶ。

メリル・ストリープが実際のジュリアに似せて演じてるんだけど、話し方がとても特徴的で私は最後まで慣れなかった笑 
なんか高いのトーンが。

そしてジュリー役はエイミー・アダムス!
どっちかというと女子ー!って感じのイメージだったけど、この作品ではショートヘアにボーイッシュな服装で顔立ちもすごく大人っぽくみえた。

鍋にバターをたっぷり溶かしたり、チキン丸ごとオーブンに入れてみたり、料理シーンがやっぱり見てて幸せ!
ちょっといろいろ試してみたくなったり。
Tommy

Tommy