夏色ジーン

マイ・ブラザーの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

マイ・ブラザー(2009年製作の映画)
4.0
感想川柳「戦争は 帰還しても 続いてる」

予告が気になって観てみました。φ(..)

海兵隊のサムは、美しい妻グレースと娘たちに囲まれ幸せな日々を送っていたが、サムの弟トミーは刑務所に服役する厄介者だった。しかし、サムだけはトミーと腹を割って話せる存在だった。弟が出所したのと入れ替わりに兄は戦地へと旅立つが、突如兄の訃報が届き、グレースと娘たちは絶望の淵に突き落とされる。トミーが彼女たちを支え、笑顔を取り戻すようになった頃、突如サムが帰還を果たす。娘達も怯えるほど別人となって…というお話。

これも予告がちょっと異議ありですね。男と女のもつれみたいな感じの予告になってますけど、帰還兵の実状と家族の話じゃないんすか?Σ(゜Д゜)

予告だけ見たら弟に嫁さん寝取られてブチキレてるトビー・マグワイアがクローズアップされてます。実際予告に描かれてないとこが一番面白いとこですよ。ある意味ギャップを意識して作ったなら大成功ですけどね。(;・∀・)

結構内容的に心がザワザワしますけど、家族だからこその有り難さ、家族だからこその難しさを感じました。( ´△`)

ナタリー・ポートマンとジェイク・ギレンホールはよかったです。でもそれ以上にトビー・マグワイアが凄かった。帰還前と帰還後の雰囲気の違い!!そりゃ子供もビビりますわ。
これ以降なんか近い雰囲気の役が増えたような?(^^;